最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ中華と和食で路線変更2015年06月01日

先週はパン祭りでフィーバーしてたので、日曜のご飯はガラッと路線変更しました。

まだある冷凍保存の半額焼きそば麺を、揚げ焼きして堅焼きそばを自作し、蕪と卵の優しい餡をかけました。

で、晩御飯は晩酌ターイム♪だけど久々に焼酎が呑みたくなり、お酒に合わせて路線変更。
・生野菜スティック&トマト
・蕪の葉のごま油塩麹和え
・十六穀ご飯
                  with 初芋蒸 ロック

肉じゃがの人参には、野菜苗を買うついでにホームセンターで無駄遣いしちゃった小さめの抜き型を早速使ってみました。
これは桔梗型。あと、梅と桜も買っちゃったvvv
1cm以上厚みがあっても、わりとサックリ抜けたので、ちょっと飾りたい時に使いたいと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック