最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ卵1個で1品料理2015年07月01日

だんだん野菜室の食材が偏ってきて、緑の野菜と、白い根菜しかない……。

こうなったら黄色の卵で彩りを加えるしかない!?

と苦肉の晩御飯が続いておりました。

相変わらず月曜から残業で疲れてたし、残業中にちょいちょいお菓子類やらをつまんでいたけれど、帰宅して簡単に1品だけ作ったコレ↓
お隣さんから何本か胡瓜を頂いたのですが、胡瓜だけボリボリ齧っててもオヤツくらいにしかならない(爆)ので、炒め物にしました。
胡瓜が1個&本ずつ。
まぁまぁお腹も膨れたし、おつまみ感覚で食べられましたよ。

炭水化物を摂りつつ、おかずになるメニューでもを使用。
今更のように使いかけて放置してたドライサモサの存在を思い出したので(爆)残ってた3個を全部使って2品仕上げました。

おお!これはサモサのおかげでいい味、これまたおつまみ感覚(笑)

そして残業明け。
先輩からの差し入れの米屋の梅おにぎりと、海老せんべいをボリボリ食べていたので、まったくお腹は空いておらず、帰宅後は梅酒とレーズンをつまんで、おしまい。

になるはずが!

深夜になって、ミイルを除いたら”禁断のお夜食コンテスト”に投稿された魅惑のお夜食たちが……ああああ~~~!!

触発されて、こんな↓お夜食作っちゃったよ!!
・しじみの味噌汁(インスタント)
寒かったので、温かいものが欲しくてこうなった、へんてこな組み合わせ(苦笑)

おかげで体はあったまったけれど、脂肪もたまった気が(爆)