【雑記】楽天レシピアンバサダーとして、あんばさる2015年07月22日

昨年末にミイル経由で亀城庵さんのアンバサダーとして活動させて頂いたのですが…


今年はタイトルのとおり平素、自作料理の備忘録がわりにレシピ投稿させて頂いている楽天レシピさんのアンバサダーに選定頂きました。

元々、美味しくできた料理のレシピを整理して、いつでも同じように作れるようにしたいな~とか、友人たちからレシピを訊かれたら、わかりやすくコレだよと紹介できたら便利だなぁと思って始めた、楽天レシピへの投稿も早4?年???くらい。
その後、サイドバーへの記録通り、様々な媒体で評価を頂いたりもして、ぼっち飯の料理ライフに彩りが備わった事を嬉しく思っていましたが、こんな機会を頂けるとは、ありがたや~~。

ますまず、わかりやすい手順、ひと工夫で美味しい料理を投稿できたらなと思います。

というわけで、アンバサダー選定のご連絡は先月すでに頂いていたのですが、この度公式に楽レピサイト内で発表され、情報開示が解禁されましたので、ブログでもご紹介させて頂きますね♪
 

しかしこのカテゴリー内ならてっきり、「お酒のおつまみ名人」「ヘルシーごはん名人」だと思ったのに、「ハレの日ごはん名人」へエントリーされておりました((;^ω^)

 ほとんど、ぼっち飯なのにね(笑)

普段料理から遊び心でデコっているので、そのあたりがおもてなしや、ごちそうっぽく見えるのかもしれません…あはは。

しかし私以外のレシパーさんは、家族の為に日々お料理されてる方が多いので、そうそうたる雰囲気で、なんだか変なのが一匹紛れてて申し訳ない感もありますな……。

「ハレの日ごはん名人」に混ぜて頂いた上は、友人たちにも色々実験台(違)……いやいや招いてご馳走しなくちゃね(爆)

美味しい料理は、美味しい食材から…ってわけでもないですが、小さな家庭菜園からの収穫も、この時期の我が家のぼっち飯で活躍しております。

先日は、こんなん↓穫れちゃいますた(苦笑)
イタリアンきゅうりデブリアンに!?
このきゅうり、大きな葉の陰に生るので、いつの間にか生長して収穫タイミングが非常にわかりづらいのですが、台風前後は鉢の転倒ばかり気にしててあんまり実のチェックしてなかったんですよね~~そしたらこうなってた(笑)

さすがにここまで肥大すると、タネもちょっと大きくなっちゃってたので、タネを除いて頂きました。皮もちょっと固かったなぁ。

次回こそ、頃合いよく収穫したいです!!