最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψモスバーガーの”とま実バーガー”自作してみた2015年08月03日

先日、お隣さんからお野菜の差し入れがあったと申し上げましたが、同じ画像をミイルに投稿したところ、ミイル友さんから、

 モスバーガー”とま実バーガー”を再現してください!

とのミッションを承りまして。
はて?”とま実バーガー”とは聞いたことのないメニューだな…???とググってみましたら、なるほどバンズの代わりにトマトを使用した店舗限定、数量も限定販売の新メニューだとか。

というわけで、週末に気合入れて作ってみました!!
転んだら起きたくない(爆)ひねくれものの私が、猿真似で終わるわけがない~~ふふんっ♪

目指せ!本家越え!
しかもご家庭で出来るレシピ公開しちゃえ!

と息巻いて、トマトバンズ3枚でダブルバーガー仕様にしちゃったのですよ~ん♪
でもかぶりつけなかったら意味がない。
これはあくまでバーガーだから。
フォーク&ナイフで食べるメインディッシュじゃないから。
ちゃんと手で持ってかぶりついて、最後までほとんどぐっちゃぐちゃにならず頂けましたvvv

ご覧あれ、このずっしりと構えた貫禄の……あれ……???何だかビジュアルが……サンタのおばけ?(爆)
いやいやいやいやいやいやいやいや、意図せずしてこんなビジュアルになってしまいましたけれども、この挟み方にはちゃんと配慮があって、細かな本家商品の下ごしらえもきちんと再現しつつ、アレンジを加えたがゆえの結果……。

下ごしらえには、近頃再燃しているバーナーを使用しております!!ので、詳細はミイルまとめ記事「炙り炙られアブロード」にてご確認下さいませ♪

念のために申し上げておきますと、黄色の楊枝が刺さっておりますが、これは下まで具材を貫いて串刺しにしているわけじゃなく、飾り用に乗っけたピーマンの輪切りがずり落ちないように、投げ輪の支柱代わりに立てたものですよ~。

こうして休日の料理ミッションを無事クリアし、気分を良くして晩御飯何にしよっかな~ふふふ~ん?と迷いながら、あれこれ作って統一感がなくなった晩御飯こちら↓
        with 夏にごり
和、中、東南アジア?なんかバラバラ……。
しかも依然として果物がおかず(笑)

最近、やっぱり夏バテでしょうか……?食べられる日とそうでない日の落差が激しくて、お肉も食べづらいため、ますます野菜中心メニューへ偏りがちです。
ボリュームは食べられる日にわりとガッツリ摂ってるのですけど、1か月で3キロ痩せちゃいましたvvv
周りから痩せたって言われるくらい。

嬉しいけど、倒れるのは勘弁……ですから、料理意欲が少しでもUPしてるサイクルの日は、お肉もちょっと取り入れて、お野菜&果物でバランスを調整したいと思います。

ワンプレート晩御飯でも、色んな栄養素を盛り付けて…
香り豊かなパイナップルジンジャーマスタードチキン
・人参パウダーとマヨネーズ他のホットマカロニサラダ
今週はお外ランチが続きそうなので、一発で体重戻っちゃいそうだけど(笑)