本日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψフルーツでごはんですよvvv2015年08月01日

との戦いから一夜明け……

翌朝、菜園の水遣りに恐る恐る外へ出て、しばし水遣りをしながら蜂の巣の様子を確認したところ、蜂も居なさそうだったので、高枝切りばさみで巣を叩き落とし、下で受けたビニール袋がけのバケツでキャッチ!……するつもりだったのですが、

思わぬ方向へ飛んでしまい、根の中へ~~~あああああ!!

回収しようと、高枝切りばさみでまさぐっていたところ、昨晩の戦いの難を逃れた戻り蜂を発見!!
巣のあった場所をしばらく飛び回り…さらにもう一匹の戻り蜂がやってきて、うようよ広範囲に飛び交い始めたので、巣の回収は諦めました……。

精神的に朝から疲れちゃった……で、食材の下拵えやら、お洗濯で気を紛らわせ、簡単お昼ごはんに。
お隣さんから頂いた真桑瓜トマトで、あっさりメニューにしました。

その後、気になって宅内からガラス越しに、蜂の巣があった場所を覗いてみたら……

ぎゃああああああ!!戻り蜂2匹が協力して、再び同じ場所へ巣を作り始めてる!!

というわけで、ガラス扉をそっと開け、網戸越しにゴキジェット噴射!!
ピンポイントで死に至るまで射殺出来たかはわかりませんが……もう戻ってこない事を祈る……。可哀想だけど、ちょっと場所が悪かったゴメンよ……。

昨日から大量殺生を繰り返したので、ちょっと気分が萎えました……ずーん。。。。

でも、お昼までに色々下ごしらえしておいたので、晩御飯はちゃんと食べましたよ。

度々公言していると思いますが、私、瓜系はあんまり好きじゃないんですよ……。なので、頂いた真桑瓜もそのままカットして果物として食べず、ドレッシングにしちゃいました。
ほんのりした優しい甘みと、自然なとろみでお野菜に絡みやすく、思いつきで作った割に完成度高かったです♪

炙りの極意、アブロードを極めるべく、ちょっとしたところに炙りをプラスする、炙り部ぶちょー(笑)
ソースは完熟パイナポーをたっぷり使ったカレーベースで、ライスはケチャップ味です♪
甘さとスパイス感が、夏にぴったりな味わいでしたvvv

茶豆も炙ったるぜぃ!!

同じジェット噴射するなら、バーナーで食材を炙った方が楽しいです♪ちょっと(いや、だいぶ?)ストレス解消になりました!(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック