復活?おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ暑いから?世間が冷たいから?冷えものに奔る2015年08月09日

しばらくお外ご飯が続いたため、お野菜のストックを使わなきゃ!
週末はしっかり作って、食べるぞぅ!と意を決し、朝から2日分の仕込み(ただし、朝ご飯は最近食べられないのでノーカウント)をしておきました。

午前中になるべく家事をこなそうと思い、お盆の来客に向けて、普段使っていない和室を片付け始めたのですが……クーラーない部屋だから、暑くて30分で心が折れた(爆)

速攻でクーラーのあるリビングへ退避し、テレビを見ながらダラダラり~ん、としてたら、もうお昼。

朝のうちに作って、よーく冷やしておいた大根おろしだれで…
菜園水茄子ピーマン、頂いた南瓜トマトゆで卵を天ぷらにしました。
ほぼ野菜ばっかりだけど、ボリューム満点で、美味しかった~vvv

やはりどんなに拙くとも、自分で作った、自分好みの味が一番しっくり来ますな…しみじみ。

ばよりんもちゃんと練習して~~汗かいたから、ご褒美アイス♪
ん~~爽やかな酸味がたまらないっ!!

晩御飯はおつまみメニュー。
・ぷちかま 明太マヨ&チーズ鈴廣
   with サングリアの漬け果物をりんご果汁サイダーと焼酎で割ったもの
掃除は捗らなかったけれど、洗濯はやったし、ヴァイオリンも練習したし、ご飯は2日分仕込んだし、まずまずやるべき事はこなせたなぁと思ったら、翌日はなんか不調で……。

片頭痛ほどガンガンじゃないけれど、頭がズーンと痛くて、動くとひどくなるっぽい……。
朝は一応ちゃんと起床してお布団から離れたのですけど、結局リビングのい草ラグの上にゴロンと横になり、アイシングしてそのまま、ぐぅぅぅぅ。。。。。。。。。

と寝倒れたら、お昼過ぎになってお腹が空いて目が覚めた(爆)
片頭痛だったらこうはいかないから、やっぱり疲れか、夏バテかな。
こんなこともあろうかと、前日仕込んで冷やしておいたトマトカレーだれで……
実は天ぷらも、昨日一緒に揚げて、冷蔵庫で保管しておいたもの。
ひと晩経ったけれど、衣もそんなにベッタリしてなかったし、トマトの天ぷらも全然ぐじゅぐじゅになっていませんでしたよ♪
温め直さず、冷たいまま乗っけて、ちゃんと完食しました。

これで復調して欲しかったのですけどねぇ……やはりスッキリと回復してくれず。

再び、い草ラグへごろろーーーーん。。。。。。
クーラーが効きすぎて寒くなったので、切ってミニ扇風機だけで寝てたら、今度は暑くなってきて目が覚めた(爆)

ご飯前だけど、冷たいものが恋しくなり、身体が欲するままにアイス♪

お腹は空いてるような、食べる気力がない感じ…???
トマトカレーだれはたくさん作り置きしたけれど、昼と全く同じってのもなぁ…トッピングのストックもないし。

で、消費期限ギリだったエビボール鈴廣)を使って、野菜室で死にかけてた小松菜と簡単炒めものを作りました。
ぷちかま鈴廣をつまみながら、これを半分くらい食べて、おしまい。

お風呂に入って、体重計に乗ってみたら、3キロ痩せた体重をまだ維持していました。
お外ご飯のリバウンドはいつ来るのか!?とドキドキしながらも、こんなにバテバテになってる身体もイヤなので、やっぱり栄養は摂れる時に摂らなくちゃ…とも思い直す週末でした。