最近のお弁当&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ心もお弁当も冷え切っております…2015年08月12日

しばらくお外ランチが続きましたが、職場の周りでそこそこのランチが食べられるお店って限られているので、すぐ飽きる。

というわけで、今週はお弁当復活でした。
・冷えお粥弁当 かまぼこのふりかけ梅味(鈴廣)で

・冷えお粥弁当 かまぼこのふりかけ ごま塩味(鈴廣)で
ビジュアルほとんど変わらねぇ!(爆)
でも、食べやすいし、作るのも簡単だし、おなか膨れるから、やっぱりこれが一番だな。

先週からずっと、仕事のイライラがたまってて、定時退社した後で先輩に愚痴訊いてもらったなり。
勧められるまま、タバコばかすか吸って、1時間ほど愚痴り倒してから、お盆のお供え用果物を買いに、久々デパ地下へ。

そして、フルタリアンな私は、故人の好きな果物というより自分が食べたい果物を値段気にせず買ってきた!
・ホワイトグレープフルーツ 498円
・佐賀県産ハウスみかん 698円
・愛知県産 いちじく 798円
・プルーン 498円
・ソルダム 598円
・大石プラム 598円
・貴陽プラム 698円
あまりの高さに卒倒しそうになったので、積立プリペイドカードで購入……今季、大好きなプラムを全く食べていなかったので、思わずプラムばっかり買っちゃったぜ……ふぅ。

そして桃は2個1,500円だったんで……さすがに手が出ず断念…。

お供え終わったら、じゃんじゃん片っ端から食べてやるんだ~♪と思って、ついでに半額ゲットしたコレ↓で

盆休前最後の出勤に備え、豪華弁当を作る!
を使った
・炙りトマトのカレーチーズバンズサンド
・スモークサーモンとエッキゲブロートのサンド

そして迎えた盆休最終日……午後から一斉大掃除があるのですけど、もうね……コメ返に詳細書きなぐったからここでは言うまい…。

お弁当は美味しかった……それだけが幸せだった。。。。

退社してからも戦争。
お供えのお菓子を買って、いつもの豚肉などをスギモトで買って、怒涛の勢いで明朝7時30分!!からの盆経に備えて支度!

やっとひと段落ついたところで、晩御飯~~。
・冷やしトマトカレー残り汁
・南瓜の炊いたん
・大根皮の自家製三升漬&塩麹きんぴら
・うす揚 枝豆味
瑞花
  with 夏にごりりんご果汁サイダー割り
瑞花の季節限定、枝豆味をゲット!したので、つまみながら、ちびちび晩酌。嫌な事全部、忘れたかったけれど……後からじわじわとね……。
せめて盆休中は心穏やかに過ごしたいものです……。