最近のお外&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ欲しい”ゆとり”と要らない”ゆとり”2015年08月21日

盆休明けの出勤日は、気合いを注入するため、お外ランチしました。
・鉄板あんかけスパランチ(チキンカツ2枚、雑穀ご飯、サラダ、スープ、コーヒーつき) 850円
名古屋人のソウルフードだぜ!!そしてカロリーとともにニコチンも摂取しちゃったんだけどね……。
そして”ゆとり”とKY上席に関するブラックトークも炸裂(爆)

ホント、精神的な”ゆとり”が欲しい………。

Wレッスン明けは通院有給を取っていたので、菜園の収穫でちょびっと癒されました……。
水茄子2個vvv
この日は七三分けボーイセンター分けカールッ娘(笑)
可愛いなぁ。自分で育ててるからひとしお愛もあるけれど、育てようと思っても一向に育たないどころか、裏切られる事ばかりで、存在自体がもはや害となっている誰かとは大違いだ。

あああ……やはりブラックありこが首をもたげてく~るるる~~。

とりあえず気分をUPしようと思って、休日限定ちゃんと朝ごぱんを作りました。

・ふかうら雪人参ポタージュにしきや
一見トマトと椎茸のサラダに見える手前の真っ赤なやつは、ソルダムなんですよ♪これ、見た目よりかなり美味しいので、おススメですvvvトマトより種の生臭みとかがないからいいかもvvv

それから今回初めて買った、雪人参ポタージュが美味しかった。
同じメーカーさんの牛蒡ポタージュとか、コーンチャウダー系を買った事があったのですけど、天然素材にこだわるせいか、スープストックトーキョーと比べると、ちょっと味が浅い印象があったんですよね。
でもこれはしっかり人参の味がして、食感も滑らかでGOOD!人参大好きだし、美味しいからリピしますvvv

というわけで、お腹いっぱいになったところで病院へ……町医者なのに2時間くらいかかった…げっそり。
ついでに金融機関回って、ちょびっと買い物して、ガソリン入れて帰宅したらお昼回ってたけど、疲れちゃってガッツリ食べる気力もなく、コレがごはん↓でした。
薬が切れるギリギリまで行きそびれてた事もあり、前回から間が開いたので、医師に「調子よかった?」と言われましたが、「いいどころかズタボロです…」

このところ不眠に拍車がかかって、真夜中に真っ暗な部屋でブラックなtweetし続けてる私…傍からみたら、暗闇の中で死んだように寝そべって、スマホの明かりが顔に当たってるという、超不気味な様だと思います……。

夜はそんなんだし、そのせいもあって、朝いつも頭が鈍痛。それが動くうちに収まる事もあるので、血圧が低いせいかな?とも思うのですけど、動いてるうちにだんだん本格的な頭痛に変わってきて、さらに片頭痛へ発展する事も。
そのサイクルがよくわからないため、常に鎮痛剤を飲み続けないと不安で、薬に依存しまくり。

残業が続くと、デスクワークのせいで肩こり眼精疲労腰痛が激しくなり、その痛みを緩和するためにも鎮痛剤。

疲れて眠くなればいいんだけど、イライライライラしてるから中々寝付かれず、元々寝つきが悪いから更に悪化の一途。

負のサイクルを自分ではどうする事も出来ず、すべてを薬とニコチンに頼る日々が続いております……。

ただ、片頭痛に関しては、吐き気を催すほどの痛みが減って来たかも?的な話をしたら、医師のひと言。

「それはね、歳を取ると、だんだん動脈が硬化してゆくから、セロトニンの影響を受けても、若い時ほど血管が拡張しなくなるんだよ」

がーーーーん。
てことは老化現象によって、痛みが緩和されてるって事ですか。

喜んで良いやら、切ないやら……。

遣り場のない思いを、料理にぶつける(笑)
お盆に仏前へお供えした生のプルーンをたっぷり使って、ラムとプルーンのタジンをアレンジしたラム肉のキーマカレーです。

フレッシュなプルーンはちょっと甘みが足りないので、お砂糖プラスで調味しました。

インド土産のチキンマサラカレー粉、超辛いけど、スパイスの旨みが格段に美味しいです!!辛いので、水切りヨーグルトホエーで煮込んで、さらに水切りヨーグルトも添えました♪

お腹いっぱいになったけど、ブラックモードの抑制剤がわりに、おやつ投入(爆)
ひんやりレモンバターコイケヤ
ん……微妙…………。

お口直しにアイスを愛す。

おかゆ弁当を作る気力なく、出勤途中の電車の乗り換え時間に、改札内のスタバでサンドを大人買い。
・クラブハウスサンド
・ベジタブルバジルサラダロール
・ベジタブル&チキンロール
どんだけ~(笑)
いや、1個は残業対策で………。

久々の贅沢サンドが美味しかったので、お弁当もサンドイッチ作ってみました。
・カレーチーズバンズSala)で卵ナッツサンド
・エッキゲブロートザクセン)で菜園水茄子油焼き&ラムキーマカレーサンド
が、この後、職場の先輩とブラックLINEのやりとりをしてたら、もらいたばこ付ランチに誘われてしまった(爆)ので、あっさりお外ランチに変更。

・日替わりパスタランチ(サラダ、スープ、ヨーグルト、フリードリンクつき) 700円
今のところ、もらい煙草で済んでますが、そのうち買い出したらヤバいな……。

ちなみにこの日も朝からイライラMAXで、気を失いそうになりますた(爆)