最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ可愛い雑貨と酒とつまみで気分UP2015年08月24日

ごはん作りたくない病がチラチラ顔を覗かせておりますが、やれる時に作りだめ!ってなると、夏はカレーに偏りますな(爆)

というわけで、ちょっと変化球カレーを作って、連日食べておりました。
ふつーに、カレーライスと漬け物とサラダっていうスタンダートな組み合わせなんですけどね。
少しずつ、何かしらのアレンジを加えています。

すもものドレッシングは、色も可愛いし、適度なトロミもあって穏やかな酸味が美味しいです♪
一見明太マヨみたいだけど(笑)味は全然違います!

さてさて、本日はお施餓鬼(寺行事)有給。
折角お休みなので、NHK-FMのきらクラを聴いてから、愛車で行事を済ませ、その足で地元のショッピングモールへ行って、色々お買い物しちゃいました。

まずはカルディの決算セールで、2本以上買うと10%引につられて買ったお気に入りのランブルスコワインたち(笑)
イエクラ D.O フィンカ・ローザル・モナストレル赤・スペイン)
ロッソ・ドルチェがデザートワインに良くって気に入ったので、今回は違うテイストのランブルスコを買ってみました。
ラベルも落ち着いたデザインで、並べると上品~。
スパークリングなんだけど、赤は泡がまろやかに感じられて、かなり甘いんだけどこの泡のおかげでそれほど甘ったるく感じさせない味わいがいいです。

てか、ヴェルディの名前が入ったコレ↓ラベルも可愛い!
こちらは辛口だそうですので、味の違いも楽しめそうですね♪

ローザルは味が濃くて好みっぽかったのと、ラベルの可愛さでジャケ買い(笑)

その他にも、こんなに↓買っちゃいました(笑)
酒とツマミばっかやん(爆)

必要なものを買いに行ったダイソーでは、目当てのものが見つからず、必要性のないものを買ってしまった……
キッズトレイ各種。もっと形や仕切りの違うトレイ、丸皿なんかもありましたのですが、コンプリートしたくなる気持ちをぐっとこらえて、厳選3品。すべて100円です。可愛い……vvv朝ご飯とかに使うんだ~vvv

帰宅してから、お昼にカレー丼を食べて、おやつは作りました。
水はシロップ作りに使ったのみ。ソルダムの果肉と果汁たっぷりです♪美容にも良さそう?

晩御飯も、ちゃんと作った!
白ワインが呑みたくなるようなラインナップでしたが、この日は冷えてなかったので断念。カルディで買ってきた生ハム切り落としを早速使って、2品作りました。

果物が常に冷蔵庫にある生活っていいなぁ…まだ、おみかんグレープフルーツプラムが1個残ってるので、楽しみです♪

調子に乗って、明日のお弁当も作った!
・カレーチーズバンズSala)でほうれん草ソテー&生ハムサンド
・カレーチーズバンズSala)でゆで卵&セロリの葉とセロリソルトマヨサンド
充実した有給になりました♪
明日はWレッスン!ファイト!!