シンガポール&マレーシア旅行o(^o^)o2日め~F1グランプリの余韻と女子的萌え2015年09月22日

ニールロードを離れ、歩いてMRTアウトラム・パーク駅まで移動して、地下鉄でMRTシティ・ホール駅へ。

すぐそばにあるセント・アンドリュース教会を見てきました。
ホントは目の前にある芝生の広場から撮影すると全景が撮れたと思うのですが……生憎、椅子やテーブルの撤去作業中で養生などがされていて、これがギリギリ退き下がって撮った写真です……。

そうそう、シンガポールではF1グランプリ(市街地コース)が開催されたばかり
実は今回の旅も、当初19日の土曜から出発するつもりだったのですけど、グランプリ開催期間にモロかぶりして、交通規制で一部の観光地へ移動しづらくなる可能性が大だったので、わざわざ21日出発にずらしたのでした。
で、F1グランプリ終了翌日にシンガポール入国したのですが、終わったばかりだから、まだまだ街中にもそれらしき設営↓が見られました。
教会のすぐ脇を走るセントアンドリューロード沿いは、こう↑なってました。

観客席と、メインステージらしきもの↓が。
ある意味、レアな時期に行ったかも?

教会の見学に話を戻して……
内部はパステルカラーの暗いブルーと白のコントラストが可愛らしい教会です。

祭壇の後方にはパイプオルガンも。

祭壇に寄ると、こんな感じ。

出入口付近のステンドグラスも美しいです。

椅子に腰かけて、ぐる~っとゆっくり鑑賞しました。

ところでお昼ごはんがまだだと気づきました?
グルメネタが多い私の旅ブログで、1記事に1つもグルメネタがないなんてありえへんと思ったアナタ!!

お待たせしました!!!
実は昨日到着してすぐに予約を入れたお店はこの後の予定ですvvv
ちょうどいい時間になったので、教会から歩いて、フェアモントホテルへ移動。

ANTI:DOTE(アンティ・ドート)
スタイリッシュな外観のお店です。

事前ネット予約などの方法が見つからず、シンガポール到着後、宿泊したブギスホテルのコンシェルジュにお願いしたら、快く引き受けてくれました。
で、15:00から始まるアフタヌーンティーを予約できたので、颯爽と店内へ♪

アフタヌーンティーのメニューはコチラ
アフタヌーンティーとセットの紅茶はコチラのメニューの中で、値段が個別に記載ない10種類から選べます。
私はピンクフラミンゴティー(手前)を選びました。
鏡のパーテーション越しにうっすらと私の写メってる姿が(笑)

こちらのアフタヌーンティーには前菜もついていまして、黒トリュフ入りのスクランブルエッグか飲茶を選べます。
私が選んだのは、黒トリュフ入りのスクランブルエッグ
くりぬいた卵の殻にがっつり黒トリュフの入ったスクランブルエッグが詰め直されていました。凝った演出。添えられたバタートーストに乗っけて頂けば、もう紅茶じゃなくて泡を頂きたい気分……(爆)

相方が選んだのは、飲茶
大根餅と海老の湯葉揚げ?、蒸し物が1品(蓋を外すの忘れた)どれも美味しかったです。

そしてメインの、4段のジュエルボックスに入ったアフタヌーンティーセット(2人前)が登場!!
このビジュアルは萌える~~~きゃ~~~~!!

これまでにもいろんな国のアフタヌーンティーを味わってきましたが、ジュエルボックス入りというのは初めて。
見た目のテンションが半端ないです!!

再上段のスウィーツは赤系を中心にした盛り合わせ。
ちなみに隣の席の男性2人組は緑系の盛り合わせでした。
性別で違うのかな?

2段目のサンドイッチは5種。
どれもおいしそう~~~!!ランチ抜いてお腹空かせてやってきてヨカッタ!!

まずはサンドイッチを取り分けて、頂きます!!
どれも美味しい!!

ハード系の黒パンの上でロール状になってるのはスモークサーモン。中には調味されたクリームチーズが入っています。

ミニバケットにはロブスターと卵がぎっしり。

その隣の丸いデニッシュ生地にはイベリコハムが。そしてここにも黒トリュフ!

丸いソフトなパンにディッシャーで乗せられたディップは、牛肉をタルタル?パテ?状に叩いて調味されたもので、濃厚な味わいでした。

くり抜かれた丸いバケットに詰められているのはカレー味のチキン。リンゴと、東南アジアらしくパクチーの刻んだものが混ざったエスニックな味わいでした。

次はスウィーツ。
ラズベリーとか、カシス系が多く使われていました。ミルフィーユはレモン系。手前はチョコフィナンシェにコーヒークリームがデコレーションされたもの。
苺のチョコがけもオシャレなデコレーションです。いちいち、可愛らしい!

チョコレート類は、最初の画像をご覧のとおり、2人前だとそれぞれ違うものが盛られています。

味は甘すぎず、美味しかったです。

スコーンは3段目にあり、冷めないように厚い布ナプキンで包まれていて、サンドイッチとスウィーツを食べた後でもホカホカしていました。
画像でわかりづらいけれど、左がジンジャースコーン、右がレーズンスコーンです。
4段目に入ってたディップは柔らかめのクロテッドクリームストロベリージャムレモンカード
レモンカード&クロテッドと、ジンジャースコーンの組み合わせが至福vvv

実は4段目のディップの奥に、お持ち帰りできるようラッピングされたサブレが入っていました。
ちなみに隣の男性のお持ち帰りは、パイかカップケーキっぽいのでした。
少しずつ違うみたいですね。

大満喫!!予約できて本当に良かった~~♪

これで本日の予定は終了……じゃないんです!
まだまだ続くので、いったんシメま~~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック