最近のお外&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ外さないメニューで2015年11月20日

菜園茄子の収穫は順調です。
こぶりだけど、プリプリ美味しいお茄子が収穫できましたvvv
残りは手のひらサイズで生長止まってそうなので、そろそろ一斉収穫かな。

奥は買ってきた豆苗の”リ”栽培。
一度失敗して、しばらく購入していなかったのですが、
 生長点より下で刈り取ってしまった?
 深い器に水を張りすぎた?
かもしれなかったという前回の反省点を活かして再チャレンジ。
おかげさまで、伸びてきました!!ちょっとか細いから、液肥とかやった方がいいのかなぁ?

さて、今週のヴァイオリンレッスンついでに寄った成城石井で、半額商品こんなにハントしてきまして♪
その日の晩御飯で、早速頂きましたvvv

・燻製オリーブ(風の仕業)
・フォカッチャと田舎風かぼちゃパン(成城石井)
もちろん、タジンオムレツは収穫した茄子入り♪
お野菜もたっぷり、お肉もちょっとで、バランスいい呑みメニューでしょ?

セット売りだったこの↓パンは、翌日のお弁当に……
チアシードざくろMIXは、ざくろジュースが好きだし、ちょっと気になったので買ってみました。
ちらほらと話題に上っているチアシード、遅ればせながらデビュウ。
どこかで食べたような感じの食感で、それ自体に味は多分ない…ですよね???
ベースのジュースがかなり酸っぱいため、このドリンク自体の味に関しては好みが分かれるかもしれませんけれども、私は好き。

身体に良いなら、たまには買ってもいいかも。

しばらく、普通のラーメン食べていなかったなぁ(つけ麺除く)と思って、ついでに買ってきたすみれのレトルト味噌ラーメンを使い、野菜どっさり味噌ラーメン。
あれ?背脂は別添だった気がしたんだけど、ちょっとパッケージ変わったなと思ったら、スープ1袋しか入ってなかった。
あら、調べたらやっぱり、リニューアルして背脂込の1ポーションになったのですね。
私的には後から加える方が好みだったけど、売上率アップのためのコストダウン?

ちなみにコロンコロンのじゃがいもはいなば缶詰 食塩無添加ミニじゃがいもですよ~。

こうして晩御飯を手抜きし、なぜか明日の弁当に力を入れた的な?(爆)サンドイッチ弁当三種も作ったり。
半額ゲットの各種丸パンを使って、薩摩芋ポテサラ、じゃがいものポテサラ、冷食の豆腐ミニハンバーグを挟みました。
いんげん以外は全てレンチンして和えただけなので、こちらも種類作った分は手抜き調理で。
なんか、ボリュームじゃなくて、種類があると、心の満足感が違います。

ちょっと先輩のお仕事をお手伝いしたら、ご褒美にモスご馳走になったなり。
ロースカツバーガーに、モスチキンセットのドリンクをコーンスープにし、オニオンリングは先輩から1個もらった~♪

金曜は仕事が山ほどあったのと、ぷちイラッとしたため、お外ランチで、いつもの韓国料理屋さんへ行ってビビンバをライス大盛りでたらふく食べた後、ニコチン補給してリフレッシュし、残業21時まで頑張って。

疲れたので、付き合ってくれた先輩と、目の前のラーメン屋へ。
台湾まぜそばと、先輩ゴチの焼き餃子を食べて帰宅。(スマホ忘れて画像はナシ)

土曜もお仕事。
日曜はオケ練。

チェロ発表会本番まで一か月切って、いつになく神経がピリピリしてきましたが、仕事はミスのないよう、踏ん張らなくちゃ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック