最近のおやつ&ごはんφ_(*^▽^*)_ψチョッコレイト♪ちょこっとレイト2016年01月31日

チョコレートは正直あまり好きではないのですけど、なんかこの時期になると……世間に乗せられます(苦笑)

昨日はコンサート帰りにJR名古屋タカシマヤアムールドショコラで買い食い♪
グラス・オ・ショコラ フランボワーズミシェルブラン

あとは眺めるだけのつもりが帰る頃には、この↓状態(笑)
・バトンドール V.S.O.P、宇治抹茶、ベリー&ローズ(江崎グリコ)
・ジャンドゥーヤレモンボール(ピエール・マルコリーニ)LINEお友達キャンペーンで無料ゲット
コーヒーカプセル各種(ネスプレッソ)
・カカオニブチョコレート(ネスプレッソ)※バレンタインキャンペーンで無料ゲッ
ミイラ取りが魅入裸に~~~~~。YU・KI・CHIサラバッ!!

変な時間にデザート食べたり、試食チョコ食べたりしちゃったから、お腹膨れて晩御飯はちょこっと遅くなりますた。
 with ランブルスコ・セッコ ジュゼッペ・ヴェルディ

夜遅くに……ごそごそ開封して、貰ったチョコをちょこっと試食vvv
カカオニブって何?とググったら、最近流行りのスーパーフードなんですね!気になったから夜オヤツに食べちゃった(笑)
ネスプレッソのチョコレート各フレイバーの中ではダークが一番好きだったのですけど、それよりカカオ含有率の低いこちらも、そんなに甘くなくて、カカオニブのサクサクした食感が良いアクセント!いいかもvvv

そんなこんなで更けた土曜でしたが、久々に一日外出したから、ちょこっと疲れちゃって、翌日曜日はちょこっと朝寝坊(笑)
朝ご飯は甘いものが食べたくなり、ミックス粉じゃないホットケーキ(パンケーキ)焼きましたvvv
おつまみカシューナッツが大活躍だぜ!(笑)
りんごバターは職場の先輩がお土産にくれたもの。ジャムよりあっさりしていて、とっても美味しかったです~♪

先週DEATH残業、今週月曜も残業ぽかったので、今日しか時間が割けそうになく…この後はチェロとヴァイオリンの自習。
どっちも新しい曲のレッスン前だから、いつになく頑張ってみたんだけど……お昼まででヤル気スイッチが切れ(爆)

ちょこっとランチがてら休憩してスイッチ入れ直そうと、ありあわせの材料でワンプレートランチしました。
インド土産で大量購入したドライサモサ(マイヤーズ)も、これがラスト!
消費期限が長かったから、少しずつリメイク料理に使えてよかったかも。サモサのおかげでほとんど調味要らず。ボリュームもUPして満腹~~。

ちょこっと横になって休憩~~と、ホカペにゴロンして、あ!きらクラ始まる~と思って聴きだしたら……番組は最後まで聴けたけど、終了と同時に睡魔が……そしてポテちんと堕ちる(爆)

気づいたら夜ですた(爆)
がっつり作る気力もなく、遅ごはんになっちゃったので、ありあわせで丼飯。
・自家製大根の漬物
 with ランブルスコ・セッコ ジュゼッペ・ヴェルディ

ちょっと乙女な盛りつけにした♪甘酢生姜ローズvvv

やるべきことは遅くならないよう、シャキッと気合入れ直して来週も踏ん張りますっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック