本日のビール&ごはんφ_(*^▽^*)_ψ急に気合い入れてオトナ買い&パスタネスト2016年02月11日

前日、終電まで呑んでたんですけど、ヘパリーゼ仕込んでもいなかったのに、んだ翌日感が全くなくスッキリと目覚め(笑)

喋り倒してデトックス効果があったのか?とにかく元気だったので、珍しく祝日にひとりで百貨店へ行き、お目当てだったグルメをゲットしてきました♪

グルメっていうかサンクトガーレンチョコレートビール(爆)
試飲も全種類、朝っぱらから迎え酒してきちゃった(笑)
・インペリアルチョコレートスタウト
・ストロベリーチョコレートスタウト
・スイートバニラスタウト
・オレンジチョコレートスタウト 
 ラッピングしてもらったのは、一応?プレゼント用…なんだけど、自分で呑む気満々かも(爆)

お目当ての商品がゲットできたので、ついでにお気に入りのパン屋さん、ル・シュプレームにも寄っちゃった♪
✴︎柚子コンフィチュールと蜂蜜のブリオッシュ
✴︎和栗のブリオッシュ
✴︎キャラメルコルネ
✴︎塩豚のシチューパン
✴︎ベシャメルソースとハムを練り込んだデニッシュ
✴︎クロックマダム
✴︎きのこのタルティーヌ
✴︎合鴨サンド
✴︎マスタード鶏と人参のサンド
✴︎プチパンアラカルト
勝手に春のパン祭り(爆)

こうして、1時間もしないうちにさっさと撤収し、帰宅しておうちでゆっくり、買ってきたパンを味わうランチタイム…。
きのこのタルティーヌ
ベシャメルソースとハムを練り込んだデニッシュ
猫ピックはちょっと前にセリアで見つけて買ったのを、デビューvvv全部使いたくて、無駄に刺してみたり。

そしてかなり肉の欠乏したウチゴハンライフを送っておりましたので、出かけたついでにスギモトでゲットしたプレーンハンバーグを使って…
・自家製大根の浅漬
イタリアワイン講座の復習でスプマンテ❤️とマリアージュ。

朝から出かけたおかげで、アクティブモードにシフトされたのか、料理意欲も途端に復活しまして、やってみたかったパスタネストと2品、作っちゃいましたよ~。
1品はガッツリ系で、見た目は可愛らしくニャンコ♪

もう一品は春の情景を描いて、さっぱりと…

お味もバッチリでした!
最近、休日は約束がない限りひきこもりがちだったけれど、たまには気分転換にちょっとだけ出かけるのもいいもんですね。