最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ魚難去ってまた肉難2016年02月21日

先日、満天☆青空レストランで登場していた燻製マシンが欲しくて仕方のない私です…。

スーパーアラジン
ビストロスマップでも使用されていたようですが、私は青空レストランで初めて知りまして。
燻製器は去年の誕生日プレゼントで頂いちゃったのですが、大掛かりな器具だからまだデビューさせておらず…そんな中で、コンパクトかつ手軽に燻香がつけられるこのスモークマシンは画期的だな!欲しい!と思ってすぐにググったところ……お値段がっ!

そういえば、調理用バーナーも、最近じゃ景品になるくらい知名度上がったようで。
スギ薬局のポイント交換景品のなかにも、新富士バーナーを発見しましたよ!

新富士バーナー
私の愛機(笑)も別会社のポイントプログラムでゲットしたものですが、景品じゃなくて、所定のネットショップでポイントを利用してお買い物したものなので……
興味がある方、貯まったポイントでゲットしてみては?

ちなみに以前から欲しい欲しいと思ってて中々買えていないスキレットも……実はお値打ちで評価の高いブランドを見つけたので、近々の購入を狙っております……うしし。

調理器具コーナー、ついつい立ち寄っちゃうんですよね~~料理に道具は重要です。

さて先日からにしんの昆布巻をリメイクした料理をご紹介しておりますが、土勤から帰宅後、四大陸フィギュアを観る前にちゃちゃっと作りました。
2品に2つずつ、同じ食材がかぶってます(笑)が、それぞれ違う味わいにして品数増やしました(爆)
日本酒が呑みたくなるメニューですけれど……あいにくと焼酎日本酒切らしておりまして、珍しく休肝日です。

翌朝も、朝からなんだか呑みたくなるようなメニューになっちゃいました(爆)
・レンチン人参オムレツとチェダーチーズと塩もみキャベツの白いバンズサンド
・自家製塩漬けレモン入り即席ザワークラウト
・ハッセルバックポテト
・放牧豚の骨付きフランク
  withホットスパイスジンジャーティーラテ
これ食べてお私事がんばろうと思ったのに……この後、ちょっと録画番組を観てホカペで横になってたら、そのまま爆睡。

お昼ごはんも食べ損ねたし、きらクラ!も始まりそうだったので、いっそオヤツにしちゃいました。
・ミックスベリーベーグル(ジュノエスクベーグル)のハニーバタートースト ローズヒップ&ラズベリーアイス(ハーゲンダッツ)添え
 withホットスパイスジンジャーティー
ピンクで統一して乙女仕様ですが、ボリュームはガッツリ!
この後、通常運転に戻るかと思いきや……きらクラ!聴きながら半ば眠りの国の住人に……(苦笑)

またまた四大陸フィギュアを観る前に、ちゃちゃっと作った晩御飯。
 withインペリアル チョコレート スタウト
白ワインもなかったし、他に合いそうなアルコールが冷えてなかったので、寒い部屋にお供えしてあったチョコビールを開けちゃいました。
ごはんと一緒に食べてたら、チョコレート風味はそれほど感じず、普通に美味しい黒ビールでした。

な~んか、イマイチやる気の起こらない、だらだらとした週末になってしまいましたが……あまりにも肉がなかった冷凍庫が、意識的に宅配やらスーパーで肉買って詰め込んでたら鶏肉各部位、豚肉、ハンバーグ、ラムミンチ、いかそうめん、骨付きフランクetc……でパンパンになっちゃいまして。
買い込んだパンを入れるためにも、少しずつ消費してゆかなくては…と消費中です。
なので、お弁当も場所取ってるパンでサンドイッチ。
・あかね鶏ささみの三升漬ごまマヨ和えサラダに塩もみキャベツの白パンサンド
・クミン風味の卵と塩もみキャベツのテーブルパンサンド
お弁当を想定して、食事パンばかり買ってしまったので、当分パン弁当かな…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック