最近のお弁当とおやつφ_(*^▽^*)_ψデメルのエルドベアーシュニッテンと手作りサンドイッチ2016年03月09日

先日のワイン講座で頂いたタプナードを、またサラダっぽくアレンジして、サンドイッチ弁当にしました。
ささみとセロリで緑のタプナード風サラダのドイツパンサンド
・おさかなソーセージ カレーらでぃっしゅぼーやとチェダーチーズと塩もみキャベツサンド
・卵サンド
3つって……女子の弁当じゃない量ですな(笑)
さすがにお腹膨れましたが、結構ペロリと平らげました♪

さて、先日お買い物に行って、遅ればせの誕生日ケーキを買ってきたのですが、生クリームが得意でない私が今年選んだのは、コレ↓
・エルドベアーシュニッテンデメル※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定 期間限定販売
蜂蜜入りのパウンドケーキにドライ苺入りのクリームがサンドされたものです。
見た目も箱も可愛らしいでしょ♪
お値段は優しくないですが、限定商品という事もあって、ぷち贅沢して買ってみましたvvv

というわけで、ランブルスコのドルチェとマリアージュしてみる♪
・陽向鈴懸
・とちおとめ苺アーモンド、フランボワーズカシュー、つぶつぶ苺ピスタチオ豆福

シュニッテンは1/3カットして、物足りない分はお手製のアイスと、小さなお菓子で補ってみる(笑)ピンク系でまとめてみましたよvvv
美味しい~~~vvv
久々にデメル買ったけれど、優しい甘さでしっとりしていて、上品なバームクーヘンのようです。幸せ~~~vvv今回は生ケーキにしなくて正解でした!

そうそう!!先日、職場の後輩ちゃんから、献血記念のお猪口を頂いた話題をUPしましたが、さらにもう1つ、追加で頂いちゃいました♪
左のブルーのお猪口は献血10回記念の粗品だそうです。同じ作家さんで色違い、という事は50回以上の粗品もシリーズで頂けるのでしょうか……???
素敵なお猪口、コンプリートされてる方がいらしたら羨ましいです~~私は献血できない身体ですので。。。。

お猪口としてだけでなく、小鉢として使用しても素敵ですから、今宵もまた、そんなコーディネイトをしてみました。
らでぃっしゅぼーやで届いた土佐文旦の皮、捨てずに取っておいたので、アク抜きしてコンフィチュールにしました。果汁や果肉は未使用で皮だけ仕上げのため、ジャム状ではありませんが、おやつというよりおつまみによさげ(爆)

おちょこにちょこっと盛りが、いい感じでしょ?

さて、明日はお疲れ有給です♪
ケーキの他にも、ぷち贅沢してお取り寄せした食材が今晩届いたので、夜なべして下ごしらえ中なのですが……乞うご期待!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック