最近のおうちごはんとお弁当φ_(*^▽^*)_ψキャベ人&ソーセー人、どっちもキビシーッ2016年04月22日

大阪でゲットし、冷凍保存してたパンを使ったサンドイッチ弁当が続いています。
キャベツも貯まってたけれど、実は人参も結構な飽和状態で、このところのサンドイッチ弁当に両方入ってるのはそんな冷蔵庫事情もあってのワンセットですた(笑)

・筍も角麩も入ってない筑前煮風の煮物
・レバーペースト(燻や)にライ麦パン(ヘルシンキベーカリー)と全粒粉食パン(パンデュース)
 with モンテベッロ・スプマンテ・ビアンコ
煮物は翌日用に作ったのだけど、味見したくてちょっとだけvvv
角麩が欲しかったなぁ……くすん。あ、ちくわぶでも良かったなぁ……。

蒸しお好み焼きは連日作ってるので、さすがにこなれて、いい感じに仕上がりましたvvv見た目はリンクレシピ通りなんだけど、実は味つけがバジルパセリセロリソルト風味です(笑)
小麦粉キャベツかつお削り粉の配分以外をちょっといじれば、どんなアレンジも利きます。

ついでに作ったサンドイッチ弁当は和テイストにして、
これでもかというほど、人参キャベツ牛蒡の千切りを盛りました!まだ心のどこかでPOTASTAに対抗意識を燃やしているのか……???

筑前煮風煮物は、だいぶつゆだく仕上げになったので翌朝、もち麩飾り麩を入れて温め直してみました。
玉葱人参蒟蒻牛蒡鶏もも肉干し椎茸もち麩飾り麩入り。隠し味にちょびっと三升漬が入ってます。
お野菜の種類が豊富な煮物は、日本人のソウルフードですね。
適当な組み合わせだけど、とっても美味しくて、朝からバクバク食べたらお腹パンパン(苦笑)

土砂降りの中をずぶ濡れで帰宅して、寒かったので煮物の残りと温かいおうどんを……
ニラが死にかけてたので救済し、無調整豆乳もちょっとトロミを増してヤバかった(苦笑)ので、救済しました。
なので、ニラは飯友なのに、白飯がないメニュー(爆)

煮物が美味しくて、朝同様バクバク食べてたら、急にお腹が破裂しそうにパンパンに感じて、そのままゴロンと横になり……
胃袋が少し落ち着いてから、お弁当を作りましたとさ。

癒しを求めて、久々にソーセー人にしてみたかったんだけど……腱鞘炎だと繊細な作業がうまくゆかなくて、目が……目がぁぁぁぁっ!!

お布団かぶってお休みなさ~い♪のソーセー人にしたかったのに、なんか怖い……。

そんなこんなで、GW前の追い込み残業が確定した本日、長期戦に備えて定時過ぎてからオヤツ休憩……。

結局21時まで働き、ご飯を作る気力もなく、お約束の残業明けのお外ご飯。 
・唐揚げ定食 台湾らーめんつき 910円
疲れてたのにこれにはオチがございまして。
大きな声で、台湾らーめんって言って、中国人の店員さん復唱したくせに、台湾豚骨らーめんが出てきたので違うと言ったら、「アナタ、タイワントンコツラーメン言った!」と逆ギレされました( ノД`)シクシク…泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥが、注文時一緒にいた先輩がすかさず、「いや、言ってないって‼️」とキレ返してくれたので、何とか交換してくれました。 
学生の団体が騒がしくて聞き間違えたにせよ、文字数全然違うのに、間違うわけないやん‼️えーん(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)