連休の昼呑みφ_(*^▽^*)_ψベルギービールウィークエンド2016in名古屋2016年05月01日

神戸日帰り旅行明けで若干疲れが残ってますが……毎年恒例となりましたイベントに行こうと決めていたので、ちょっとゆっくりめに朝起きて、昨日買ったパンで遅い朝ごぱんしました。

・カレーチーズダッチパン(イスズベーカリー) 
・さとうきびとオレンジのクリームパン(イスズベーカリー) 
・柚子キャロットラペ 
・あさりのクリームスープ(青の洞窟) 
Nespressoローマにメイプルシロップとクリームをたらして

お天気はまずまずの昼呑み日和vvv
待ち合わせよりちょっと早めに家を出て、松坂屋の絲半でお惣菜を買い込んで、いざ出陣!

今回はBBWのスマホアプリで予め呑みたいビールを登録しておいたので、呑みたいビールをサーブしてる場所だけ、カタログで確認しました。
昼過ぎに会場入りしたけれど、ちょうどテント下のテーブルが空いていたので、ラッキーvvv

左:バッカス・フランボワーズ
右:ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ
・アボカドと沖縄島豆腐の和さらだ 柚子胡椒風味
・さよりと水菜のオレンジマリネ
・緑野菜と湯葉のサラダ
・セロリと塩昆布
・トマトの生姜あん
・素揚げ茄子とじゃこのサラダ

左が私の呑んだビール。フランボワーズの味がしっかりで、ま、ジュースです(笑)右も呑みたいビールリストにあったものなのですが、味見させてもらって満足しました(笑)

今年のグラスは黒系だと柄がわかりづらいですね。

左:ミスティック・ラドラー
右:ストラッフェ ヘンドリック クアドルペル
左が私のとってきたビール。レモンとライムの果汁やらシロップ入りで、イギリスでいうラガートップと同じ感じです。
ま、ジュースです(笑)
右のはちょっとアルコール度数高めでした。

3杯目までにちょっとコインが足りないけれど呑みたいビールがあったので、追加コインを買って…
左:ウィンテルコニンクスケ グランクリュ 2015
右:ブッシュ・アンバー
左が私の。これもアルコール度数高めです。グランクリュってワインみたい。どっしり味だったので、お腹いっぱいだけどコインも余ってたしで、フードに交換してきました。

・ミックスナッツ 
・ピクルス
・ウィークエンドック

ふぅぅぅ~!!お腹ぱんぱん!!
でもデザートは外せません!のでこれまた毎年恒例、オアシスのサーティーワンでアイスクリーム買って、オアシスの芝生に寝そべって食べる(笑)

今年のGWは前半にイベントぶっこみすぎて少々お疲れモードですが、カレンダー通りの連休なので、明日は出勤です……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック