最近の物産展で大人買いφ_(*^▽^*)_ψ京都展でリピ買い2016年05月13日

そういえば、神戸で大人買いしたパンをまだ使ってなかったなぁ、と今更ながらお弁当に。
ミニバケット(コムシノワ)グリルブラッツ(ホット&スパイシー)のホットドッグ
・水切りヨーグルトと苺のフルーツサンド

さてJR名古屋タカシマヤの京都物産展、毎回楽しみにしているお店の商品があるので、初日にいそいそと出かけてゲットしてきました。

・京だし巻き
京都らしく、鱧巻きや、う巻き、今回は青海苔入りも売られていましたが、私はいつもどおりスタンダートな京だし巻きをゲット。

変わらぬ美味しさ、甘味料を使用しない優しい出汁風味が上品で、大好きです。

晩御飯に早速頂くvvv
和食で合わせたかったところだけど、時間がなかったので和風パスタで。
冷凍納豆が大活躍です(笑)

そしてまたまた、パンを大量ゲット!
・ごぼうカレーパン
・赤ちゃんのほっぺ(チーズ) 
・ゆず食パン
・苺食パン
・アップルデニッシュ 
・抹茶クリームパン 
・キャラメルクリームパン 
・お豆パン抹茶 
・お豆パン栗
・無花果とクリームチーズパン 
・抹茶デニッシュ
以前買ったカレーパンとゆず食パンが美味しかったので、今回は色々買ってみましたvvv
これも冷凍保存できるものは冷凍、お弁当にするなり。

夜のおやつに早速、アップルデニッシュを頂きましたよ♪
さがほのか水切りヨーグルトと赤ワインのディップを添えて、ビーノも添えちゃうvvv
ロゼスプマンテと夜呑みターイム。

そういえば!リピ買いのお酒は発送して、1本だけお持ち帰りしたのですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして下さいって言われてたのにうっかりしてて…折角和食にしたのに、呑めなかった……
・京だし巻き(田中鶏卵)
・豚ばら肉とレタスのしゃぶしゃぶ

何となく、お弁当も和な味わいが欲しくて、こうなった。
大事に冷凍保存してあった、大阪で買ったシティーベーカリープレッツェルクロワッサンを使ったボリュームサンドです。
冷凍しても味や食感が変わらないし、なんとか上手にカットできるから、また買いたいな~。

お弁当も作ってあるし、今朝は少し余裕があったので、平日なのに珍しく朝ご飯作って食べました。
納豆がけご飯もいいけれど、これだとかなりボリューム感がUPしますよ!

ちょっと残業してから帰宅したので、晩御飯はありもので簡単に…でもしっかり和食メニューになったから、ここぞとばかりに冷やして置いた日本酒を解禁!!
・豚ばら肉とレタスのしゃぶしゃぶ
 with 英勲 純米大吟醸 古都千年(齊藤酒造)
やや辛口なんだけど、かなりコクがあってマッタリしたマットな舌触りがいい感じの日本酒で、試飲して気に入ったので買ってきました。ぐびぐび飲んだら勿体ないから、ちびちび頂きます。

いつものお酒は全部配送~~。
・飯櫃(丹山酒蔵)
・ジャポン(丹山酒蔵)
初夏の陽気になってきて、冷酒が美味しい季節になってきましたので、楽しみです♪