最近のお弁当&ごはんφ_(*^▽^*)_ψ炭水化物のサラダでモリモリ食べる2016年06月03日

急な食欲不振で、おうちごはんやお弁当を作る気力が減退し、かろうじてお外ごはんで高カロリー補給してるような日々が続いてます。

麺類以外はどうにも喉越しが悪く、かといって麺類のストックも底を尽きてきたため、ライスサラダを作り置きしました。

日向夏、ちょっとハマってます。
たまたま宅配野菜のセットに入ってたのですが、ワタごと食べられるし、レモンみたいな甘夏?っぽい味で、グレープフルーツほど苦味もなく美味しいvvv

晩御飯なんだけど、ランチみたいなメニューで、こんなんだったり。
・パンサラダかぶ胡瓜粒コーン玉ねぎグリーンリーフレタストマト日向夏ゆで卵生ハム入り、トマトバジルチャパタで)
・冷製豆乳スープかぶの葉入り)

前述のライスサラダをサンドイッチ弁当に添えてみたり。

食欲ないと言いつつも、とにかくたくさんの種類のお野菜を1品に詰め込んで、バランスよく栄養が摂れるよう心がけてます。

お弁当にもパンサラダ
お弁当だったので、トマトバジルチャパタはサッと素揚げしてクルトンにし、ドレッシングには日向夏の皮をたっぷり入れて、どちらも別添え。
かぶ胡瓜粒コーン粒生胡椒玉ねぎグリーンリーフレタストマト日向夏キャベツ生ハム入り。ボリューム満点でした。

そういえば、昨年植えた苗から復活した千両茄子、お花だけ鑑賞できれば良かったのですけど、ちゃんと実が生りました!!
小さいけど、1個収穫!!

大事に頂こうと、1/3を野菜ちらしうどんに。

残りはサンドイッチ弁当にしました。
・揚げ茄子とパプリカリヨーナとかぶとトマトのサンド
・揚げ長芋のせ、日向夏のコールスローとトマト、胡瓜、レタスのサラダ

茄子、小さいけれど穫れたてだったから、美味しかったですvvv

揚げたお野菜とかはまだ食べられるけれど、お肉がイマイチ……。
元々好きではないので、ハムで動物性ビタミン補給の生活が続きそうです。