最近のお外&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψもはや考える気力なく…2016年07月01日

今週のごはん日記総括。

モスバーガーの期間限定アボカドチリバーガーが食べたかったので、お外ランチで食べてきました。
チリビーンズソースは、単品ソースと同じだと思うので、だいたい味の想像がついたのだけど、高級なハンバーガー屋さんで定番と言ってよいアボカドはこれまでモスになかった気がして。

実食の感想は……んんんーーー普通に美味しいけれども、生トマトの存在感に対して、アボカド少なく存在感が薄い(苦笑)
高級バーガー屋さんはアボカド半分~1個分くらい入れてるし、そもそもアボカド自体、味が淡白なので、主張の強い具材と組み合わせた場合はたくさん入れないとよくわからないですね。
チリビーンズバーガー アボカドソース添えくらいの方が味のイメージがより近いかもしれません。

翌日はWレッスンDAYだったので、ガッツリとビビンバセットライス大盛のランチにしました。
何の恥じらいもなく、ランチサービスでライス大盛を選択する私は、女子力ゼロでございます。っていうか、食慾の前に女子力は勝らず(笑)

そしてレッスンから帰宅したら、もう両手首がパンパンに浮腫んでしまって、晩御飯はズッキーニ炒めた以外、全てレンチン&レトルト&おやつになっちゃいました…。

辛うじて、レンチン&マッシュした新じゃがでサンドイッチ弁当はこさえたんだけれども。これが限界……。

そんな私に職場の後輩ちゃんが、スウィーツをお見舞いしてくれました……しみるーーーっ(´;ω;`)ウッ…

そして鬼残業を乗り越え、晩御飯は中華やへ駆け込む……。
麻婆茄子定食 台湾ラーメン付き
これ食べたの、23時前です……終電ギリギリで帰宅…しようと思ったら、自転車がパンクしていたというオチがっ( ノД`)シクシク…

もはや運命を呪うしか術なく……汗だくでパンクした自転車を漕いで帰宅したら、そりゃ寝倒れますよね~……げっそり。

で、やっと迎えた金曜日。
自転車が使えないので、車で駅まで出勤しようと思ったら、いつも駐車場借りてるきっちゃてんが月1定休日だったオチが……(´;ω;`)ウゥゥ

諦めて、パンクした自転車で出勤……。
ただでさえ疲れた身体に鞭打って残業し、またしても閉店30分前のモスへ雪崩れ込……んだは良いけれど、メニューさえ選ぶ気力なく、ただ期間限定だからというだけでアボカドチリバーガーをリピートする私。
あ、今度はチーズ入りにしたけど。
チーズをプラスしたら、さらにアボカドの存在感が薄くなってしまった……チリビーンズとの相性はバッチリなのですけどね。

ほとんど外食で、おうちごはんしてなかったのに、目算違いで金曜に宅配野菜が届いちゃいました。前回分も消費しきれておらず、しかも再来週から国外逃亡なのに、一週間で消費できるのか!?

週末から何とか料理して消化しなくちゃ!!