最近のお外&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ残業続きでスタミナ補給2016年06月30日

1週間以上遡りますが、ごはん日記。
ライブハウス発表会前後は、身体が腱鞘炎やら顎関節症やら、仕事も残業が多かったせいで、お弁当作るのも億劫で、お外ランチやら、レンチンレトルトご飯が続いていました。

半額ゲットしたお惣菜でしのぎ……

お弁当は羊のカスティーリャ花螺李(ガラリ/奄美すもも)のすっきりゼリーキウイと余分に作った竜田揚げサンド
朝ご飯に↑のかりんとう饅頭を食べました。

半額ゲットしたお刺身は下味をつけて翌日の晩御飯に
・びんちょう鮪の漬け丼
トラウトサーモンマリネ巻き寿司
・トラウトサーモンマリネ
・カレー赤だ
 with 古都千年
晩御飯は仕込んでおいたものをササッと盛りつけて作ったけれど、お弁当を作る気力はなくて、お外ランチしました。
・もっちり麺のたっぷり野菜しょうがラーメン(藤一番)
 +ランチサービス 唐揚げつき
これ↑麺大盛じゃなくて、仕様ですから!(笑)

お昼が麺だったので、晩御飯はライスで…
・蟹と海老のトマトクリームスープ(青の洞窟)でオムライス
・大石早生
オムレツ焼いただけ(笑)

そしてライブハウス発表会の翌日、もう作る気力ゼロだわ、手首はぱんぱんに浮腫んでるわで、レンチン肉まんとスモモと佐藤錦の簡単ランチ。

ものすごーく、疲れてて、なんとか疲れを取りたくて、日曜なのに禁断のにんにくメニューを…
職場のおねーたまに頂いたジャンボにんにく丸ごと1個を1食で使ってしまいました……

こんな↓おっきいニンニクなんですよ!ジャガビーと同じくらい(笑)
月曜は体中からニンニク臭を発していたかもしれません…すまぬ。

コメント

_ kuri ― 2016年07月05日 22時30分18秒

ありこさん こんばんは〜!

顎の調子はいかがですか?
少しは食べられている御様子なので、胸をなでおろしておりますが・・。
チェロの発表会の日記を読み、『わしの発表会は昨年の5月であったー』と、遠い目となりました ( ̄Д ̄)

_ ありこ ― 2016年07月05日 23時25分32秒

>kuriさん

こんばんは!今、うだうだ気分転換のために通ってるチェロレッスンから帰宅して、だらだら中です(笑)
やはり長くレッスンを続けている顔馴染みの生徒さんの中にも、お仕事や私生活が忙しく、レッスンを休みがちな方々がちらほらと伺いましたよ。
私は皆勤賞なはずですが、そのかわり自習はしないし、気分転換に通ってま〜す♪と言ったら、「ありこさんは、ダメですよ〜」と、やんわり諭されますた…ナゼ私はダメなの⁈謎です…。

お気遣い頂いてる顎は、歯医者で再診してから一応動かすこと自体に痛みはないのですけど、完治には程遠く、最近はおそらく疲れの影響か?朝起きるとしばらく鈍痛…それどころか、腱鞘炎がとうとうバネ指に至ってしまったみたいで、左手の親指を外へ開くと激痛!
真剣に旅行明け、整骨院関係を受診しようと思ってます…。

_ kuri ― 2016年07月05日 23時56分21秒

バネ指ってなにーー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほんと、お仕事忙し過ぎなんですよね。

自分の体調管理も出来ていないのに、ありこさんの心配を出来るような立場でもなく。(。-_-。)
右腕が使い過ぎで痺れます!
連休取れるとだいぶ違いますから、やはり休めるしか無いのですが、利き腕使わずどーやって仕事する?って話。
整骨院。 良くなりますようにって祈ってますから!

_ ありこ ― 2016年07月06日 00時59分21秒

>kuriさん

バネ指、今のヴァイオリン師匠もなって手術してます。指の腱鞘炎です。これまでは肘の腱鞘炎だったんですけど、親指の付け根を指圧すると痛い部分ができて、そこが稼働する運動域に指が動かせない↑痛くて、というやつで。

基本、両利きの私も、都合で片方ばかり使えば当然アウト。
スポーツ選手が通うような整骨院をいくつかピックアップしたので、どこかへ通ってみて効果があればなぁと一縷の望みを持ってます〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック