今週のお外ごはん&買い弁φ_(*^▽^*)_ψB級狂いで自炊生活に戻れない~~2016年08月05日

冷凍庫のご飯ストックもなくなり、パンは買い足したもののサンドイッチを作る気力も時間もなく、買い弁が続いていました。

・カルボナーラブラウンバスケット
・ローストチキンブラウンバスケット
・トマトチーズブラウンバスケット
・甘夏オレンジグルマンマルセ
甘夏オレンジは前回美味しかったからリピ。
ブラウンバスケットのサンドイッチは前回と違う商品を買ってみました。
ローストチキンはチキンもゴロゴロ、玉ねぎもゴロンと入ってて、超食べ応えがありました!
カルボナーラ…って味は想像できるけれどどんな感じ!?と思うでしょ?ガチ、カルボナーラの味です!マカロニサラダが濃厚なカルボナーラ味になっていました。これは炭水化物に炭水化物でボリューム感満点だわ!
トマトチーズはイングリッシュマフィンにサンドされてるんですけど、トマトがジャムっぽくて、甘いポテトサラダって感じで…もうちょっとガツンとしたポテサラが好きなので、リピはないな。

お弁当がサンドイッチ続きだったので、なんか日本ならではのモノが食べたくて…たまたま焼き餃子の話をしてたんで、流れで焼き餃子がどうしても食べたくなって、残業明けにラーメン屋へ(笑)
・冷やしつけ麺「塩」 800円※夏季限定
・はまゐば餃子 10個 530円
餃子は先輩とシェアですよ!(笑)
冷たい塩ダレもつけ麺も焼き餃子も久々で、美味しかったー!
これぞ日本の王道B級グルメ♪

翌日もやっぱり買い弁(苦笑)
・サンジェルマンにしきや
またまた違う種類のサンドイッチをゲット!
でも全体的にリピは微妙だなぁ~普通に美味しいんだけど、私にはパンチが足りない感じ。
グラタンカルボナーラとどう違うんだろ?と思ったら、クリームチーズベースのマカロニサラダって感じで、カルボナーラを食べちゃった後だと若干物足りなさが。
コロッケも、挟んであるコロッケがシンプルなポテトコロッケな分、ソースとかにもうちょっとだけガツンと味の主張が欲しい。
アボカド南瓜のマッシュと組み合わせてあるから、ソースとかタレでガンと味を〆ないと、甘トロ食感だけで…どちらの具材も主張が中途半端かな。

でも、パンの種類が具材それぞれで違うし、厚さがちょうどよくて、サイズも食べやすいから、リピし続けます♪
他のサンドイッチも食べてみようっとvvv

こうして一週間買い弁で済ませた金曜日。
残業明けは鉄板居酒屋へGO!
・サングリア 白
&お通しの枝豆
アルコール感ゼロ(※白ワインです)のサングリアでしたが、冷凍キウイ&パイナップル&ブルーベリー&オレンジがゴロゴロ入ってて、デザート感覚で頂けたのが良かったです。

・豆腐と水菜の胡麻サラダ
お豆腐が食べたかったんで…こういうのも久々な気がする…。

豚もちチーズ玉(手前)
・スジコンねぎ焼き(奥)
王道お好み焼きも久々~!!
これも日本の誇る王道B級グルメ!!
私はボリュームが欲しくて(爆)、以前食べた豚もちチーズ玉をリピしたのですが、先輩のスジコンねぎ焼きも、だし汁を鉄板上でぶかけて、じゅわわ~っと焦がして食べるとお醤油とお出汁の風味で美味しかったですvvv

もう、お腹ぱんぱん!

日本に帰って来てから、食べたかった日本のB級グルメを食べまくったのですが、まだ食べたいものがある……それは天ころ!

天ころ(名古屋弁)=冷たい天ぷらうどん

天ころ食べたいよ―――!!