今週の大人買いφ_(*^▽^*)_ψCHAPONの乙女なアイスとか♪2016年08月10日

残業続きでちょっとデパ地下グルメ巡りから遠ざかっておりましたが、グルメハンターありこ、チェックは怠っておりませんよ!
8月から期間限定出店しているスウィーツを目指し、定時退社して一目散に向かいました(笑)←おばちゃん根性丸出し

ジェイアール名古屋高島屋のウィークリースポット商品は、期間限定名古屋初などというプレミア感も相俟って、アフターファイブにはすでに売切…って事なぞ、当たり前にございますが、今回はあった~~~♪

狙っていたのはコレ!!
夏と言えばアイスでしょ!!
しかも、憧れのビジュアル系?アイスキャンデー、もといアイスバー
そうそう、”アイスキャンデー”と言えば、ほろ苦くも忘れがたく、切ない思い出がございまして…
幼少のみぎり、祖母から「キャンデーを買ってくるように」とお駄賃をもらい、駄菓子屋へ行ってを買って帰ったら、こっぴどく叱られた経験があったのですよ。
キャンデー=アイスキャンデー。こういう勘違いをしないよう、アイスバーって言わなきゃね(笑)

ととと、脱線しちゃいましたが、お店には行列もそれほど出来ておらず、ウホウホと列へ並ぶワタクシ。
最初は1種類1本ずつ買おうと思ってたのに、気が付いたら可愛いお姉さんの接客に癒されてこんなに買っていた!!
・ショコラ ノワール
・プリンセス アールグレイミルクティー
・フランボワーズ パンプルムース
・キャラメル サレ
・コーヒーバナナ
・マンゴーヨーグルト
・アールグレイ
ショコラ レと、売切のオレンジ&キウイのアイスバー以外、全部3本ずつ買いました!総額諭吉弱!!やっほぃ(爆)

ドライアイスもしっかり入れて下さったから、ものすごーく重たかったのだけど、お盆の準備に向けてお供えのお菓子も買いたかったから、更に軽いお菓子を買い込んだ!
・名古屋キャラメルサンドシェ・シバタ
・メープルバタークッキーザ・メープルマニア
・坂角三代目せんべい 五宝坂角総本舗
メープルマニアさんだけ期間限定出店で、試食を頂いたら美味しかったので、小さい箱買ってしまいましたよ。
そして、どのお店のお姉さんの接客にも癒された…。。。。
やはりデパ地下はいい!!どんなにネットショップに依存しても、対面販売は絶対なくならないし、なくすべからず!と思いますねぇ。

それにしてもまぁ……我ながら、1日でずいぶん買い込んだものですよ~あはは。

焼き菓子類は仏前へお供えし、アイスバーはその後、1日1本、7日で7種、頂きました♪

・ショコラ ノワール
チョコレート苦手だけれど、お店はショコラティエ?らしいので、看板商品系だからと思って買いました。ビターで完食後もお口スッキリです。後味がいいですね。日本酒とも合う(爆)

・アールグレイ
ああ、これいいですね。ベルガモッティな香りがお口の中にしばらくとどまってます。

・コーヒーバナナ
バナナちょこっとだけ入ってるんだと思ってたら、意外と全体にカットバナナがゴロゴロ入ってて、コーヒーアイスで固めてあるって感じで美味しかったです。チョコバナナよりコーヒーバナナだね!

・マンゴーヨーグルト
キター、乙女アイス!!
綺麗にビオラ?がくっついてて、これもゴロゴロマンゴーが見た目より入ってました♪組み合わせ的にも、すっきりした甘さで旨し。

・フランボワーズ パンプルムース
また来ちゃったコレ!お姫様感がビシバシ!(※プリンセスはびしばし言わないし)お姫様になった気分を少しでも味わうために、テーブルコーデしてみたけれど、溶けちゃうからサッサと食す!(笑)
グレープフルーツだから、言うまでもなくスッキリ味ですが、そういう意味では見た目テンションに押されて、期待以上の味ではないかも?

・プリンセス アールグレイミルクティー
薔薇のアールグレイミルクティーで、薔薇系のお菓子大好きなので、最後の方のお愉しみにとっておいたのですが…アールグレイより紅茶感が薄れて、薔薇の花弁がちょっと食感を損なうため、期待してたより……でした。

・キャラメル サレ
見た目地味な方が、味は美味しいかも?これもビターな塩キャラメルで、塩感は思ったより薄かったけれど、甘すぎず美味しかったです。生いちじくとの相性もGOOD!

以上、時間軸はズレてますが購入した全種のフレイバー実食レポでした~vvv