今週のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψやっぱり自炊が一番!2016年08月11日

たまのお外ごはんはリフレッシュ出来て良いけれど、職場の近くはお店が限られてて、そんなにこじゃれたところもなくて。

やっぱり、自分で作ったごはんが食べたいのです。

そんなわけで今週はノー残業ウィーク!と念じ、ホチキス製本とか腱鞘炎に辛い作業は先輩に手伝ってもらっちゃったりして、定時退社し寄り道もあまりせず、自炊を心がけました。

週末に電気フライヤーを出したままになってたから、まだ揚げ物やっちゃった♪
 with 飯櫃丹山酒造

この唐揚げは食べずにお弁当へ使いまわして…

でも1個じゃ物足りない!と思い…

ついでにミニパンで3つ作っちゃえ!と…
合計3つの豪華サンドイッチ弁当を作ったのでした(爆)がっはっはーーー。
このドライいちじく、富澤商店で量り売りのを買って、冷凍保存して1個ずつ使っているのですが、とーっても柔らかくておっきくて、美味しいです!

しかしこんなに食べてたら絶対太ってるだろうと思い…、久しぶりに体重計ってみたら、なんと!2、いや3キロ近く痩せていた!!
ので、調子に乗って普段あまり食べない肉を食しまくり!!
  with 古都千年
1品じゃ足りなさそうだったから、おせんべいまでつけた(笑)
若干自炊じゃないものが混じったけど、気にしなーい。

で、迎えた本日は山の日
平日ほとんど朝ご飯を摂らずに過ごしていたので、休日限定ちゃんと朝ごぱん作りました。
・ふかうら雪人参ポタージュにしきや
・キャベツのライム塩コールスロー
朝からガッツリ!盆休に向けて、色々やる事盛りだくさんなので、この祝日を有効活用すべく、この後、近所のスーパーまで買い出しにゆきました。

お供えの果物を買うついでに、半額活動も怠らず。
腱鞘炎を理由に、セリアでプラスチックのヌータヤルヴィ風お皿をゲットして♪

これらを使っていざ、ランチ!
この土佐の昔豆腐、しっかり水切りしてあってずっしり重く、そのまま冷奴で食べるより、こういうお料理に大変扱いやすいです。
半分も使ってないのに、めっちゃお腹膨れました~!

晩酌ご飯でこのお豆腐を使い切りましたよん。
・枝豆ムース ワイン講座の先生レシピで
 with ジャポン丹山酒造
ローカロリーでボリューム満点です!
ワイン講座で頂いた枝豆ムース、レシピに忠実に作ったら、上手に出来ましたvvv美味しい~♪

お野菜もちゃんと買い足したので、きちんと自炊生活に更生できた気がします(笑)

明日1日出社したら、4日間の盆休です(*´▽`*)
やる事いっぱいなんだけど……ファイトー!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック