最近のごはんとお弁当φ_(*^▽^*)_ψ和の食材で夏メニュー2016年08月22日

貴重な日曜だけの休日は、有意義に過ごさなくちゃ!
と、あんまり寝坊せず起床して、朝ご飯も食べました。
・たまごかけごはん紀州五十五万石河本食品のせ
・川中島白桃らでぃっしゅぼーや
 with ほうじ茶
流行りに便乗してTKG(=たまごかけごはん)と記載してきましたが、やっぱりたまごかけごはん」という響きがホッコリきて好きなので原点回帰。
梅干は、しばらく切らしていたのですけど、ミイルみてると梅仕事にいそしんで美味しそうな梅干を作られてるユーザーさんが沢山いらして、すっごく食べたくなり(笑)、「そうだクエン酸を補給しよう!」と思って、リピしてるネットショップで買いました。
ちょっとバーナーで炙ってみたり♪シンプルだけど美味しい朝ご飯です。

お洗濯に、コサージュ作りに、録画の消化に、ばよりんに。
午前中から飛ばしてましたので、ランチはすっかり遅くなってしまって、おやつ兼。
・ベジグラーノ生姜コンソメスープカゴメ豆乳ちょい足しの炙りチーズリゾット
・キウイ
・飾らないおやつぜいたく豆本舗
・USJのお土産スヌーピークッキー
  with グァテマラアイスコーヒー
ヴァイオリンも珍しく(爆)、割と頑張って自習しました!
いや…よく考えたら、これから年内まで、弾きこなさなきゃならない曲が膨大量あるので、新しい宿題曲に手間取ってる場合じゃなく、サクッと合格貰ってオケ曲の譜読みしないと!

晩御飯を作りだす時間も必然的に遅れたため、時短で仕上がるカレーに。
・胡瓜のライム塩がけ
  with 冷凍キウイ入り梅サイダー割ワインクーラー
カレーに干しぶどうといえば、ライスに混ざってる事が多いかもですが、玉ねぎ別添えカレーにした分、甘みが出しづらいため、ルゥに加えました。優しい甘みと酸味が、渋みのある八丁味噌とよく合います。

折角、梅干が届いたから、お弁当にも使っちゃう♪
甘酸っぱい焼き梅干入りのたれが食欲をそそります…って全く食欲落ちてないのに増進されたら困るって?(笑)
デザートに冷凍アフォーラマンダリンも添えましたよん。

で、憂鬱な週初めは、さっさと定時退社してデパ地下へ駆け込み、お弁当用にいつものパン屋さんでお惣菜パン買ってきました。
・茄子とトマトのタルティーヌ
・チーズとクルミのなんちゃら
・くるみるく
久々にくるみるく買ったら、中のクリームがのっぺり塗りじゃなく絞って挟んであった!けど持ち帰ったら見る影なし( ノД`)シクシク…

タカシマヤでこれも見つけたので買っちゃったvvv
・揖保乃糸 特級品 古(ひね) 10把入
お中元期の解体だと思われますが、揖保乃糸の各商品の中で、これが一番好き♪黒帯特級品よりちょいお値段UPですが、すごくコシが強いので、やっぱりこれを選んでしまいます。
箱入りより扱いやすいのも嬉しい♪

この他に、スギモト豚肉各種を大量買いだめして帰宅。

晩御飯はカレーの残りをリメイクしました。
  with 冷凍キウイ入り梅サイダー割ワインクーラー
間違いないおいしさ!
暑い日に熱い物をふぅふぅ言いながら食べるのもいいですね!
そうそう、ガンガンにエアコン効いた山本屋本店で、あっちあちの味噌煮込みうどんを食べる方が、寒い冬に食べるより美味しく感じる原理?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック