最近のおうち&お外ごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψヤル気減退ちうで…2016年12月02日

火曜のチェロレッスンは帰りにJRが人身事故で不通になって、地下鉄振替で遠回りして帰ったわりに、帰宅してからちゃんとご飯を作ったなり。
 with 飯櫃(丹山酒造)冷や
大根おろしアートつき。

これ…一応ゴマフアザラシのつもりなんだけど…なんだか親父顔になっちゃった(;^ω^)

たんかく牛1パック解凍しちゃったので、残りでお弁当も作りました。

水曜日はワイン講座だったから講座のおつまみと二次会でおうちごはんはなく。

木曜日は残業だったので、帰りに先輩と喫茶店飯。
・オムライス カニクリームコロッケ付(味噌汁つき)720円
相変わらず、ランチのお弁当の残りおかずが自動的にオプション装備される(笑)ので、この日はメンチカツきんぴらごぼう福神漬けがついてました。

帰宅したらお弁当用意する気力もなく、朝もだるくて、金曜は買い弁。
・ブロッコリー(ブラウンバスケット)
・カルボナーラ(ブラウンバスケット)
・人参プリン
・オニオンスープ
※先輩がくれた
・揚げとうもろこし※先輩がくれた
サンドイッチ3個喰い(笑)
確実に胃拡張です……。

金曜日は定時で退社して…初めてソフトバンクスーパーフライデーを利用すべく、途中下車してミスドに寄りました!
ら……30分待ちだった……(ヽ''ω`)

寒空の下で待ちぼうけだったので、帰宅したら疲れて、レトルトに頼る。
・人参と水菜と豆苗の漬物液リサイクルサラダ 
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)
この乾燥リゾット、味がどうにも美味しくないため、海老塩粉チーズパセリオリーブ油などで再調味(。・ˇ_ˇ・。)し、を落としました。
まぁ何とか食べられる味にはなったけれど、そのままで食べられないレトルトならリピはないな。

お味にどうにも満足感がないと、何かで補いたくなるため、先述の
スーパーフライデーの戦利品を夜オヤツに。
オールドファッションは赤ワインで溶いたブラックココアソースをかけて大人仕様です。
長蛇の列30分待ちが関門だったのは先述のとおりですが、やっとレジに辿り着き税込250円以内で引き換えなきゃダメなんだと思ってたら、周りのレジのほとんどの人が課金して買ってた…(꒪⌓꒪)
しかも、楽天ポイントカードを出すタイミングが遅れて、レジ係に凄く嫌な顔されたꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈ 
職場の部署の女子は皆auだし(⌓⍢⌓〣)色々上手くいかず散々なお初でしたよ……。

来週は…行けるかな……おやつの為に(笑)