最近のおうちごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψやる気ないけど踏ん張って作る2016年12月12日

発表会シーズンに突入したのと、その他予定が詰まってて忙しく、食材はあってもなかなか料理するゆとりがありません。
なので、買い込んだ冷凍食品やらチルドを活用したご飯が続いてます。


・冷凍の参鶏湯スープで鍋やった残り汁でおじや
・冷凍海老春巻き
 with 飯櫃(丹山酒造)冷や


職場でもらったおやつに癒されつつ…


ほとんど作ってないけど↓ボリュームワンプレ(笑)とか

・レンチンじゃがいもと人参のモロッカンホッとサラダ
・牛肉とトマトのハンガリー風スープスープストックトーキョー
・パスタな週末 かぼちゃのマスカルポーネクリームでパスタ(SSK)
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)


ひたすらレトルトに頼りまくった↓ワンプレ飯が続き…

・国産鶏のキーマカレーにしきや)でココナッツバターケチャップオムライス
・水菜と林檎のサラダ


青魚を手軽に食べられていいかも、と思って買ったけど持て余してた鯖の塩水漬け缶を使って、ようやくちょっと作った感のある晩御飯を作ってみたりもしました。

・キヌアミックス ベジタブル(ペレッグ)
ゆめちからフォカッチャ
 with サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン(チリ)

このメニューには合わないから食べませんでしたが、同時に作った炊き込みご飯↓は味見程度食べて、後はお弁当におにぎりしました。



野菜の種類がある時、料理に迷ったらこの時期は鍋だ!!
もち麩水菜しめじ人参鶏手羽トロ肉讃岐うどんを塩味の鍋にしました。


鍋汁の残りはかき卵にゅうめんにして…

何とか栄養バランスも考えながら自炊してます。

でも、台所のシンクが洗い物ですごい事になっていまして……
腱鞘炎が辛いので、いっきに全部洗えないんですよね…それを半分以上残して、新たに出た洗い物を積み重ねているので、減っては増えて全く洗い終わりません( ノД`)シクシク…

いつ片づくんだろ……いや、いつ片づけるんだろ…私……。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック