最近のおうち&お外ごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψお惣菜散弾活用2016年12月17日

週末発表会2本の間の一週間は、レッスンやワイン講座もあったし、通院もあって、日々忙殺されていたので、料理する精神的余裕はほとんどなく。

辛うじて月曜は冷食に頼りながらも、何とか作ったんだけど。

・海老春巻きらでぃっしゅぼーや
 with サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン(チリ)

定時退社したら、ちょうど長野の伯母から、毎年恒例のリンゴも届いた♪ので早速頂きましたvvv蜜がいっぱいでおいしーーーvvv

でも翌日からはWレッスン帰りにドラッグストアへ寄って、いっぱい半額惣菜をゲットした↓ので、有効活用する作戦で!
あれ?なぜか半額でもなんでもない泡が…あは。

この日はお寿司とお煮しめを頂いて、お寿司の残りを翌日のお弁当にしました。

揚げ物類は全て冷凍保存です。

で、まぐろの唐揚げはかさまししてボリュームおかずにしましたよん。

南瓜とレーズンのホットサラダ
・まぐろの唐揚げで酢豚風炒め
・菜飯
 with 醸し人九平次(萬乗醸造) 熱燗
お野菜も沢山摂れるし、私に不足がちなタンパク質もこれで摂れてますよね!

お弁当も半額ゲットした揚げ物利用して作ったなり。

・ミートコロッケにウスターソースを塗って、お隣さんがくれたキャベツを挟んだホワイトロールサンド 
・カニクリームコロッケにタバスコケチャップを塗って、以下同上 
これに、伯母が送ってくれた、りんごを添えました♪

プライヴェート優先になると、どうしても仕事が溜まって…煮詰まってきたら、いっぱいもらったお菓子を食べるべし。

結局、金曜は残業だった……(ヽ''ω`)
もう作る気力なんてないから、食べて帰るもん。


つけ麺焼き餃子
なんだか餃子が食べたかったので。満足満足。
あ、餃子は一緒に行った先輩とシェアですよ!

帰りにちゃんとスーパーフライデーを利用したので、土勤のおべんとうにしました。
ハニーオールドファッションと、オールドファッション シナモン
オールドタイプなんで、浮気はしません(笑)

明日は発表会だから、色々準備もあるしで、ここでもレトルト活用。

・イカスミのリゾット(ファンタジア・イン・タヴォーラ)にトマト添え
 with サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン(チリ)
お隣さんに頂いたブロッコリー、ムシムシちゃんが2匹もいたので、さよな~ら~しました(*_*)こんな寒空でも生きてるんだなぁ…。

明日に備えて荷造りしたら、早く寝まーす。