ヴァイオリン覚書♪~アリーナ・イブラギモヴァ 2017年の来日情報2016年12月21日

今年の演奏会は春に集中していたので、その後のチェックを怠っていましたが、見つけましたので備忘録。


  2017年 10月17日(火)
  in 王子ホール(東京)

 王子ホールのHPにはプログラム構成の情報がありませんでしたが、アリーナのHPで来年度の各国コンサート情報を見る限り、

バッハ:ヴァイオリンソナタ第4番 ハ短調 BWV1017
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第2番 イ長調 Op.100
ケージ:6つのメロディー(1950)
シューマン:ヴァイオリンソナタ ニ短調 Op.121の2

とあるので、このコンサートツアーの一つじゃないかなと思います。
確か、いつかのインタビュウ記事で、「バッハのソナタをセドリックとチェンバロでやりたいね、みたいな事を話してる」って言ってた気がしたので、これピアノじゃなくてチェンバロかも!?




 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77 他
                                
  2017年 10月20日(金) 19:00開演 (18:00開場)
      10月21日(土) 14:00開演 (13:00開場)
  in ザ・シンフォニーホール(大阪)

ブラームス、キターーーー!!!
これ、他の地方では多分ないですよね……。
大阪のファンの方、兵庫のキアロスクーロ・カルテットについで、関西でのオーケストラ出演は待望のお初じゃないでしょうか!?




   バルトーク:ヴァイオリン協奏曲第2番 Sz.112 

  2017年10月24日(火)19:00開演(18:20開場)
  in サントリーホール(東京)

ド平日だし、ヴァイオリンのレッスン入りそうだけど、バルトークだもん!行きたいっ!!



以上。
ええーーー、名古屋ないの!?あるでしょ!?あるよね!???
他県でも名古屋でやらないプログラムは行くけども!行くけども名古屋please!!

コメント

_ 庄司良雄 ― 2016年12月25日 05時52分57秒

アリーナさんとセドリックさんで10月12日(木)に伏見ザ・コンサートホールでシューベルトを演るようです。
何年か前のお二人のベートーベンVnソナタ以来のフアンで、その強烈な印象から貴女のブログ(?)を拝見するようになりました。(ベートーベンより前のソロ演奏会からかもしれません。)私は楽器演奏もせず音楽理論も解っていない全くの素人で、ただ聴くのが好きな66歳のオッサンです。

_ ありこ ― 2016年12月25日 09時36分55秒

>庄司良雄さん

わ!情報のご提供、ありがとうございます!!(≧▽≦)
シューベルトって事は、王子ホールも同じ内容でしょうね。

以前から拙ブログをご覧頂いていたようで…恐縮です(*ノωノ)
私は楽器を演奏するものの、クラシックの知識に関してはほとんど素人ですので、演奏会の感想も感覚頼みで拙いものですが、少しでもその場にいない方の想像を膨らませ、同じ感動を共有した方の記憶を甦らせる事ができれば、嬉しいなと思います♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック