Xmasのおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψXmas連休最後の晩餐2016年12月25日

Xmas連休最終日。
今日も予定はナッシング(笑)
なので、朝からXmas全開で朝ごぱんしました♪
・チキンアスピック(シュタットシンケン)蝦夷鹿モルタデッラ(エレゾパーティ)のサラダ 
・カレーうどん残り汁リメイク カレースープ
・卵焼きと花トマトとうさぎ林檎
 with マサラチャイ
大阪のcocoo cafeというお店の裏メニューだという炙りブリュレトーストっていうのに惹かれて、いっそ自分で作ってみるか?と思ったんだけど残念ながら食パンがなかったので、マフィンで、さらに林檎とか乗っけちゃいました(笑)

しかもちゃんとしたカスタードじゃなくて、水切りヨーグルト砂糖とか卵黄入れただけなんだけど(爆)
でも旨い事カスタードになったし、さっぱり系でむしろいいかも!

トーストもXmasカラーをしっかり意識しております。

お昼ごはんはチャチャっと、しかも貧乏性レシピ(;'∀')なんだけど、見た目可愛らしく仕上げてみました。


ここから何だかモーレツに眠気が襲ってきまして…
編曲作業しつつ、貯めちゃった録画を消化して…寝落ち(爆)

で、全日本フィギュアが始まる前に、晩御飯を慌てて作った!

これ、意外と簡単なので、サクッと作れますよ♪

レンチンして、サッと炒めて、ぶっかけて焼くだけ!っていう超簡単な一品も作りました!

★オーボンヴュータン
・パテ・アン・クルート
・テリーヌ・ド・ヴォライユ
・テリーヌ・アマッチ
★シュタットシンケン
・奥久慈の軍鶏のテリーヌ
・青森産鴨とフォアグラのテリーヌ フィグ入
・チキンアスピック
★フレンチデリカテッセン カミヤ
・熟成黒豚とクルミのテリーヌ 
・清流鶏と白レバーのテリーヌ
★エレゾパーティ
・蝦夷鹿モルタデッラ 
蝦夷鹿テリーヌ・ド・カンパーニュ
・お米パン
 with さくらんぼスパークリングワイン高畠ワイナリー

こっから全日本フィギュアを観ながら、だらだら呑~む~~~♪

明日のお弁当もついでにパパッと。
フレンチデリカテッセン カミヤ
・熟成黒豚とクルミのテリーヌ 
・清流鶏と白レバーのテリーヌ
メゾンカイザーヴィエノワーズナチュールでサンド。
贅沢しまくりの連休でした。

明日から……締まるかな……
あ、明日のご飯の仕込みも実はやったんだけど、それは後ほど~。