最近のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ心も体も温まりたい2017年01月15日

残業明けは作り置きも、作る気力もなかったので、帰りに寄ったドラッグストアで半額ゲットしたお惣菜を食べたり。

残業中、小腹が空いたら職場でもらったオヤツで喰い凌ぎ。

そして迎えた花金。
軽残業でチャチャッと仕事のキリをつけて、仕事帰りに珍しく、お洋服のお買い物をしてきました。

しかも初めて買うお店↓

名古屋には今2店舗くらいしかないのですが、年末に美容院で…そういう機会でもないと滅多に読まないファッション誌で見た、黒いレースの半袖ブラウスが発表会の衣装にちょうど良さそうだ(笑)と思って、どこのお店かとチェックしたらココ↑だったという。

ちょうど職場の最寄り駅から無料シャトルバスが出てるので、退社してダッシュでバスに乗り込んで、帰りのバスの最終出発時間までに買って帰る!と意気込んでいたんだけれども。

店内広すぎ&セール期間中だからかハンガーへこれでもかというほど商品がかかってて目当ての商品探しづらいっ!!
結局、例のブラウスを見つける事はできず……でもせっかく来たし、元々お安いものが更に半額以下になってたので、記念に(笑)こんだけ↓買ってきましたよ。

黒ブラウスがピンク&赤に化けた(爆)しかも全部試着するの面倒だったからトップス。
ピンクのは肩が上がらなくても着られる系の緩伸縮素材だったからいいんだけど、赤レースのは伸びないし、前だと思ってたジッパーが後ろだった…これ一人で着られんわ……。黒いプレーンなドレスの上に重ねたら印象変わるかなと思ったんだけど…。

こうして迎えた週末。
寒い寒いと思って窓の外を除いたら、こうなってた。雪がうっすら積もってる!

そしてまだ降りそうな感じの灰色の空……寒いっ!!
なんか寒くて身体が動かず、ホカペでモスラになってほとんど一日だらだら過ごしちゃったのでした。

晩御飯だけは辛うじて作った。
 with シャルドネ(マルタ)
お隣さんがブロッコリーを下さったので、ストックの根菜類と、大事に残しておいたブータンブランをありったけぶちこんで、あったまるシチュウ。
小麦粉使ってないからサラサラで、胃もたれしにくいですvvvおかわりしちゃった♪

そして一夜明けたら…こうなってた!!

庭の山茶花侘助も重そうだし寒そう…。

見ただけで寒気を催して、やっぱりホカペの国のモスラ(爆)に。
そしたら、こんな雪の日に頑張ってゆうパック届けてくれた!
ので、楽天でポチった珈琲とおまけのブルーマウンテンシフォンケーキをお昼ごはん(爆)に食べました。
ホントは喉が痛いから刺激物は控えた方がいいんだけど…あったかいコーヒー飲んだら頭がすっきりして、ヤル気スイッチ入ったかも。

ここから編曲作業を詰めながら、きらクラ!BGM選手権を聴いて、晩御飯もちゃんと作りました。
・スモークまんま(岩城の燻製屋チャコール)の炊き込みご飯
・ほうれん草のごま和え
・ささかま 黒七味マヨで
・うさぎりんご
 with 獺祭磨き三割九分(旭酒造) 熱燗
献立迷いながら作ったら驚異的な品数になった(笑)
スモークまんま(岩城の燻製屋チャコール)はいい感じの燻香が漂って、美味しく炊けました♪

珈琲飲んでからエンジンかかった編曲も、夏のライブ発表会の方は初稿がほぼ完成したので、冬の発表会の方へシフトチェンジ。サクサク進めたいと思います。