最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ晩酌めしで気を紛らわす2017年01月20日

膠原病の事も先行き不透明だし、職場も昨年末から大幅な組織変更があってかなり不安要素がある中、おうちでの癒しは晩酌くらいしかありません(´;ω;`)ウッ…

それに伊勢参りの帰り途以降、ずっと風邪で喉が痛かったのを観念して耳鼻科へかかったら、精神的ストレスで凹みまして。
鼻とか弱いので、棒みたいなのを突っ込まれると反射的に目を瞑ってしまうし、身体の力も入ってしまうのに、「目を大きく開けるんですよ!?力は入れない!リラックス!!ちゃんと人の話、聴いてますか!?」って叱られて続け( ノД`)シクシク…
(わかってるけど、できないんだよ!!)という心の叫びもむなしく。
仕事帰りに便利な立地なので、以前片耳聴こえなくなった時お世話になり、その際この先生に苦手意識は抱いたのですけど、今回もやむなく通ったら、やっぱり怖くて。

そんなこんなでやりきれないので、今週も呑むぞ!!
というわけで、ほぼ晩酌記録(笑)

・自家製大根と胡瓜の漬物
・雑穀ご飯に燻製にしん(岩城の燻製屋チャコール)のせ
・雑穀焼き餅
・柚子味噌豆
豆福
・うさぎりんご
 with 獺祭磨き三割九分(旭酒造) 熱燗
メインディッシュがないんですけど(爆)まぁ、強いて言うなら燻製にしんがメインかな。

まだまだ残ってる醸し人九平次酒粕は、あったかいおうどんにして。
・自家製大根の漬物
 with ジャポン(丹山酒造)冷酒
白菜の一番真ん中のとこは、トースターでチンのおつまみvvv簡単ウマウマです。

やっぱり酒粕のお料理大好きだなぁ~としみじみ思った翌朝も、時間の余裕ないくせに平日朝ご飯でこんなん↓作っちゃったのもストレスかな。
大人味で美味しかったですvvv
おかげで時間押しちゃって、この後慌てて出勤したんだけど(笑)

夜はもちろん晩酌しますよ!
具だくさんであったま~る酒粕豆乳うどんの残り汁で稲庭にゅうめん
 with マルタで買ったサヴィーナロゼワイン
年末に長野の伯母が送ってくれたりんご、まだまだあって、時間の経過とともに蜜が拡散しちゃってるので、早く食べなくちゃ!と慌てて消費してます。
すりおろしコールスロー、初めて作ってみたのですが、簡単でおいしい!はまりそうです。半分余ったので、お弁当にしましたvvv

そして酒粕を使い切って、オムライス。
見た目は乙女、味は大人テイストです。
遊び心というかダジャレ(;^ω^)の料理名で遊んじゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック