週末のごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ買い弁&買い回りグルメと林檎2017年01月22日

膠原病の検査と治療について、調べれば調べるほど、先日の診察で医師にほのめかされた”入院”が現実的になり、その前に確認すべき事を整理しておかなくちゃと思い立って、メモする事にしました。

仕事に関しては、具体的に日程が決まらなくちゃ、上司に話もできないので今は、片づけるべき仕事を溜めない事くらいしか対処できません。

習い事に関しては、長期間習ってきたヴァイオリン&チェロも休学した事がなかったので、それぞれの教室のシステムを確認して、手続きをした方が良さそうです。
夏のライブ発表会までには復帰できると思うんだけど…、その辺はメンバーに迷惑をかけないよう調整しなくちゃならないし、主宰として事情説明責任もありますしね。
ワイン講座は、3月講座分まで支払済みだけど、返金してもらえるのか要確認。

町内会の支払や行事は、今期の組長さんにひと言説明しておかないと、回覧などが滞ったりしそうだしなぁ。

入院期間にもよるけれど、一人暮らしで頼れる人もいないので、自分で入院日までにやっておかないといけないから、計画的に進めなくちゃなりません。

そんなわけで、ここに備忘録しておいて……

土曜は出勤日でしたが、そういう事を諸処考えたりしてると、お弁当を準備する気力もなくて、買い弁しました。

ホントは無駄遣いを避けて、食品類も整理しておいた方がいいのかもしれないけれど、この満たされない、悶々とした思いを払拭してくれるのは、やはり食べる事しかない(爆)

それで仕事帰りについつい、デパ地下でお買い物。

・ベイクドショコラサンド 宮廷ロマン ストロベリー&ホワイトチョコ(小倉山荘)
・想ひそめし&ペカンナッツショコ(小倉山荘)
・集栗夢(マロンシュークリーム)(足立音衛門)
バレンタイン商戦がスタートしてチョコ菓子がいっぱい売られている中、チョコレートはあまり得意じゃない私でも食べられそうな、あられやお豆のチョコ菓子を買ってみました。
シュークリームは、この日限りの限定販売商品が1箱だけ残ってたのをたまたま通りかかったので、すかさずゲット。

そしていつもの…
・あぐーベーコン
・ボンレスハム 
・ホワイトソーセージ トマト&チーズ
・燻煙たまご
・無塩漬ウインナー
※DMハガキのオマケ

晩御飯を作る気力もなかったので、パン買ってきました。
・シチューパン
・セーグルカレーパン
・オレンジのブリオッシュ
・薩摩芋と林檎のデニッシュ
左の小瓶たちは宅配で大人買いしちゃったソース類。
瓶の可愛さに思わずパケ買いしちゃったラ・カンティーヌ(マルハニチロ) の鶏のレバーペースト豚肉のリエットバジルソーストマトソースバルサミコソースバーニャカウダソースマッシュルームソース

晩ごぱんの後、夜のオヤツにシュークリーム頂きましたvvv皮が厚めで好みですvvv
ずいぶん昔に買った記憶あるから、すごーく久々だったと思いますが、安定のクオリティ。

これ食べてホカペで横になってたら、疲れてバタンキュで、翌朝は寝坊。

朝ごぱんは甘い系のパンを食べました。

午前中、マットをお洗濯したくらいで、後はだらだら溜まった録画みたりしてたら、あっという間にお昼ごはん。
林檎あと8個?くらい残ってるので、デザートだけじゃ追いつかず、おかずにしてます!
さっぱりだけどお腹膨れましたvvv

晩御飯にも林檎が忍んでいます…
 with ランブルスコ
見た目何となく足りないかも?と思ったのですが、結構なボリュームありました。

しかし寒さのせいか、アルコールのせいか、食べてちょっとホカペで寝ころんでると、コテーンと寝落ちしちゃいます。。。。
疲れやすいのも病気のせいなのか、単なる怠け病なのか…?