休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψどんぶり飯ブームどんだけ~2017年03月20日

昨日は外出前だったので、買ったパンで簡単に朝ごぱんを済ませました。
・西尾抹茶コルネ(ル・シュプレーム)
・オレンジとホワイトチョコレートのデニッシュ(ル・シュプレーム)
・エッセンポテト ハニーバター味
(カルビープラス)
・せとか、りんご
 with マサラチャイ

で、帰宅後はそんなにお腹空いてなかったので、疲れを取るためちょっと横になって休憩してから、綾鶏のとり天使って、簡単どんぶり飯。
青空レストランで、すりおろした蓮根長芋を1:1割合で混ぜたトロロ飯が紹介されて、美味しそうだな~と思ったので、長芋なしの蓮根加熱で作ってみました。
蓮根ソースがいい繋ぎになってくれて、ボリューム満点!!美味しかったですvvv

そして絶対安静四連休最終日(;^ω^)
昨日の外出の疲れも残らず、身体は比較的軽かったのですが、すこし朝寝坊して適度に身体を怠けさせ、きらクラ!の再放送を聴きながらゆっくり朝ごぱんを摂りました。
・せとか、りんご
 with マサラチャイ
玄米食パン(ル・シュプレーム)とワタまで美味しい伊予柑のハニージンジャーママレードを使った、ちょっぴり大人テイストの甘さ控えめフレンチトーストです。焼き色もカリッと上手に仕上がって、満足♪

お昼ごはんは、やっぱりどんぶり飯(笑)
先週のスーパーフライデーでゲットしたファミチキ、冷凍保存しておいたので、焼き戻して使いました。
単体で食べるより、こうした方がメインディッシュになって、いいでしょ?

ちなみに、さりげなーく使ってるマグカップの蓋と、手前の黒いカトラリーは今日届いた自分への誕生日プレゼント♪
この蓋はずーっと欲しいなと思ってて、デパートのディスプレイを横目に見ながら遣り過ごして来たのですが、とうとう数年越しで買ってしまいましたよvvv
やっぱり可愛い~~vvv
結局ネットショップで購入したので、カトラリーは送料の都合で買い足したのですけど、黒いカトラリーも欲しかったから嬉しい♪
木製だから軽くて口当たりも柔らかく、気に入りました。

晩御飯は作り置きも兼ねてカレー。
キヌアミックス ベジタブルペレッグいんげん&アイコ和え
・やわらか小いわし、サクッといわし、小魚アーモンド(成城石井
ルゥ不使用のサラサラ系カレーですが、お野菜の粘り気とかで緩いとろみがあって食べ応えあります。

これで四連休明けのおそらく残業( ノД`)シクシク…対策万全。

今週は土勤があって五連勤、引き続き炎症反応感染症には十分注意して乗り切りたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック