【雑記】誕生日にかこつけて買ったもの2017年03月22日

毎年、自分へのご褒美と思って、誕生日にかこつけたお買い物はしていますが、今年は特にコレにしよう!ってものがなかったので、まぁいいか~と思ってたのです。が。

そろそろステロイドの副作用で立派なムーンフェイスに膨張しつつある( ノД`)シクシク…から、帽子でもかぶって誤魔化すか?と思い、たまたま東急ハンズ3,000円以上購入で500円オフクーポンをもらっていて、通院帰りにワゴンセールを覗いてみたらベーシックで使い勝手の良さそうなものを見つけたので、買っちゃいました♪

これ↓1個1,000円ね(笑)クーポン使えたから、実質税込900円ね。
実は私、帽子ダイすきなので、今更買わなくてもすでに沢山(多分10個以上)持ってるんですけど(;^ω^)、手前の深く被れる昭和レトロなタイプは持ってなかったし、麦わら系はもっと夏っぽいのしかなかったので、春先から使えそうなものを選んでみました。
色も今回はベーシックにモノクロ系ぞろい。

そろそろ分厚いコートを卒業して、色目も明るい服を着たり、多少オサレ的なところも季節感に配慮しつつ、体型(主に顔( ノД`)シクシク…)カバーできたらいいなと思います。

でもこれ↑はあくまで前哨戦で。

その後、前からずーっと欲しかったものを、今年ようやくポチったんですよね~~。
・フォークL 黒
・スプーンL 黒


初めて見つけたのは名古屋三越のリビングフロアだったのですけど、その後ネットで調べたり、JR名古屋タカシマヤでも見つけて、かれこれ3、4年?ずーっと、欲しいなぁという気持ちが薄れず。

でも蓋だけでこの値段…普段買うには無駄遣いだなぁと思って断念していたのでした。
今年は色々あって自分が一番嬉しいご褒美を上げたい気分だったから、ぽちっと買っちゃいました!!

そしてやっぱり、買ってよかった!!
癒されます~~~vvv
色違いも一緒に買おうか悩んでとりあえずやめたけど、多分買い足します(笑)

早速使ってみましたvvv
どんぐりモチーフの持ち手は機能的にも便利で、何といっても見た目が可愛らしいです♪
軽いし、大抵のマグカップに合うし、衛生的なのも感染症対策が必要な今の私にぴったりですしねvvv

たとえ出来合いのパスタソースやら冷凍鶏団子を使ったパスタとか、サラダの晩御飯でも、この蓋を添えるだけで可愛いテーブルコーデ。

毎朝一緒vvv
ちなみに、左脇でさりげなくボリューム感のあるアレンジメントは、今月初めについ無駄遣いしたセリアの商品を、残業テンションで寄せ集めて作った置物です(笑)
去年、チェロアンサンブルの衣装合わせで作ったコサージュで余った、ダイソーラタンボールをベースに……ちょっと作ってみたかったものって、こういうアレンジ置物の事だったのでした。
試作だったけれど、まぁまぁいい感じに出来たから、これはプレゼントして、もう1個は自分用に作ってみます♪
それもある意味、自分への誕生日プレゼント……かな???原価1,000円切ってるけど(笑)