最近のごはん&おやつ&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ花冷え腹冷え肝も冷え~ッ(;´Д`)2017年04月14日

ありこです。。。。。
先般web購入した都響定演のチケット、コンビニ引取期限の4/3を4/30と勘違いしてて、一昨日引取に行こうとした段階で気づいたので自動キャンセルになってました。。。。。
ありこです。。。。。。。。

あり得ない勘違いをやらかしました~~( ノД`)シクシク…
でも幸い、気づいたその日に再購入したら、同じ列の2席端が取れたので、ま、ま、事なき?を得たのですが。

注意力散漫なのかなぁ?色々申請する事とか多いから、期限に気をつけなくちゃ。

さて、今週も雑穀ライフにいそしんでおりまして、朝ごはん。
・黑米にグリーンピース&揚げじゃこ 
・華かがり&ゴールデンオレンジ 
ジャズ羊羹 クラシック&ジンジャー(ジャズと羊羹 湯布院CREEKS) 
 with 抹茶入り玄米茶

職場で頂いたお土産おやつ。

月曜は寒かった(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃けれどやせ我慢して(笑)帰りの電車待ちのホームで桜を眺めた後、遅ればせながら引換券でスーパーフライデー。 
桜を見た後だし、あんなに食べたかったナッツトゥーユー熱は自作して冷めたので、季節のフレイバー、さくらにしました。
そういえば今季桜餅食べてなかったからちょうど良かったかも。普段はカップ派なので、コーン久々でした…ていうか、シングルコーンってこんな大きかったっけ?

 元々お腹空いてなかったのに晩御飯前に食べちゃって、結局お腹空かず。

帰宅後繕い物などしてから、ようやく小腹が空いてきて晩酌めし。

ジャズ羊羹 クラシック&ジンジャー(ジャズと羊羹 湯布院CREEKS) 深炒り玄米麩(鈴木製麩所)のバターラスク風とバター添えで
・鶏だんごごぼう鍋 
 with醸し人九平次(萬乗醸造) 冷や
羊羹×麩のコラボは、どっちが美味しいか実験。
バケットの時はバターの塊あった方が良かったのだけど、これはラスク麩ぅが圧勝!てか九平次に合うわ〜!ヤバ旨❗️でした。

お腹空いてないといいつつ、〆に豆苗で雑炊も食べちゃったなり♪

翌朝ごはんは通院振休の雨降りDAY。
・炙りたらこの黑米グリーンピースごはん 
・サクッといわし&やわらか小いわし&小魚アーモンド(成城石井) 
・紅ほっぺ
ジャズ羊羹 クラシック&ジンジャー(ジャズと羊羹 湯布院CREEKS) ざら自慢(三幸製菓)添え
  with 抹茶入り玄米茶
 ジャズ羊羹×甘じょっぱい醤油煎餅も合う!これは御茶請けですね。

で前記事のとおり女子会~から帰宅した時に軽い頭痛があったけど、翌朝はスッキリ!ペパリーゼありがとう(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃ 
おかげでいつもより30分くらい早起きして、お弁当も朝作っちゃった❤️ 
原形ボンレスハムスライス(燻や)&卵の白いバンズ(Sala)サンド 
朝ごはんは凭れ気味の意に優しいサラサラかき込める系で…
・黑米揚げじゃこ梅干茶漬け
この日からステロイド8→7錠に減量…て、あ!準備忘れました(;´Д`)

そうそう、ひたすらフルーツサンド弁当が続いているのは、マイブームという事もありますが、生食制限があって苺とか、そのまま食べると1,2粒しか食べられない( ノД`)シクシク…ので、いっそフルーツサンドにしたら満足感UPじゃない?というカサマシ作戦でもありまして。

で、フルーツサンドに合う食パンがなくなったため、仕事帰りにちょっとデパ地下へ寄り道して調達。
・ブランブレッド
・ブランロール
・もちもちお米食パン
・シャルル
・チーズバタール
大好きなふすまパン(ブランパン)を見つけたので、すかさずゲットしました!最近ふすまパンを扱うお店が増えて、嬉しいですvvv

そしてこの日は何だかチーズが食べたくて…ちょっぴり贅沢しちゃいました。
トリュフ入りの塗るパルミジャーノレジャーノチーズ、お買い得のポップが目に付いたのと、何となく気になって、残り1個だしと購入したら、消費期限が4月24日までで少し短いからって事で、お姉さんが100円丸めて1000円にしてくれました❤️ まだ10日以上あるし、すぐ開封しちゃうつもりだったから、嬉しい(๑´⍢`๑) 
ラクレットは、何だか焼いたチーズが食べたくてプチ贅沢。
今晩食べるのだ〜(人•ᴗ•♡) 
・大根ステーキに
ラクレットはもちろん、バーナーで炙りましたよんvvv

そして翌朝。
お薬いっぱいDAY(´;ω;`)ウッ…なので、しっかり朝ごぱん。
ジャズ羊羹 クラシック&ジンジャー(ジャズと羊羹 湯布院CREEKS) ×チーズバタール(ポンパドウル
・トリュフパルミジャーノレジャーノ×ブランブレッド&お米パン(ポンパドウル
・ガスパチョ(にしきや
 with アールグレイミルクティ 
お弁当もパン❤️ 
シャルル(ポンパドウル) で紅ほっぺ&ゴールデンオレンジフルーツサンドブランロール(ポンパドウル) でトリュフパルミジャーノレジャーノとトマトのサンド 
トリュフの香りとパルミジャーノのコクが素晴らしく黒パン系に合います❗️
これは値段以上の価値があったかも♪

この日の晩御飯も雑穀でした(ノ´∀`*) 
野菜にもお肉にも合う林檎と雑穀の爽やかディップレンチン人参&牛蒡スティック
もっちもちのペンネとぷちぷちの雑穀がホワイトソースでもったり絡まっているので、とーっても満足感がありました!
そしてこの雑穀ディップも、肉or野菜ホント何でも合うのでおススメです!

翌朝ごはんとお弁当~~。
・黑米グリーンピースごはん 炙りたらこ添え
・紅ほっぺ 
 まだまだフルーツサンド弁当が続いておりまして~
ブランブレッド(ポンパドウル) トリュフパルミジャーノレジャーノチーズとトマトのサンド 

宅配で届いたシナノゴールド(りんご)も生食を控えて、煮りんご&ジャム仕立てにし、フルーツサンドに致しました。
そうジャムにも雑穀入り(笑)徹底しております。

そして飲めない日の簡単ご飯。
・カレーケチャップオムライス
まさおくんのあんドーナツポテトチップス(カルビー)
 with アイスアールグレイミルクティ
 相変わらずスーパーフライデーは引換券対応だったので、作り置きアイスをつけました❤️

そして、この↓ポテチ……
甘じょっぱい系かな??と思って買ってみたのですが、想像と違う微妙~な味だったので黒胡椒とかスパイスで上書きして消費!

明日は土勤です~~ファイト~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!