最近のごはん&おやつ&お弁当φ_(*^▽^*)_ψティラミスヒーローがやって来た&more2017年04月26日

GW前で仕事の〆が前倒し処理になり、今週は密度の高い勤務となりそうなので、朝ご飯もしっかりと補給。

おから大納言(coco bagel)d ✴︎
 ・コーンポタージュ(にしきや) に、そのまままぜる雑穀だいずデイズ)混ぜ
・いちごっ子
 with 桃ジュース(らでぃっしゅぼーや)&リンツァートルテNespresso

お弁当もパン。
・ソフトフランスパンカレー(Sala)deハムとかき菜のサンド 
・ガスパチョ(にしきや)

月曜は何とか定時退社したのですが、帰りに寄ったコンビニで先輩がコロッケごちしてくれてお腹空いてなかったのに、何となくスーパーフライデーの引換券があるからサーティーワンに寄ってしまい。

しかも、折角無料だからたまには冒険してみようかと、こんな↓毒々しいカラーのフレイバーを選んじゃったものだから。
・サーティーワンパーティー
ミントとベリーって書いてあったから、さっぱり系だと思ったら、がっつり入ってるホワイト(着色)チョコチップのミルク臭と糖分がとてつもなくて、甘かった……。。。。。

おかげで帰宅しても全くお腹空かず、晩御飯食べられず。

でも寝る前に小腹が空いてきたため、消化の良いものをと思い、お茶漬けサラサラで済ませました。
三十雑穀ベジ(タマチャンショップ)菜飯に炙りたらこ添え
 with 獺祭磨き三割九分(旭酒造) 熱燗
これがホントの、さけ茶漬け?(爆)

さすがにこれだけじゃ足りなかったようで、翌朝めっちゃお腹が空いたため、通院有給で時間の余裕があった事も手伝ってガッツリ!!
・いちごっ子
 with 桃ジュース(らでぃっしゅぼーや)&ザッハトルテNespresso
この後は、前記事のとおり伯母宅であれやこれやとご馳走になったので……かなり食べ過ぎ感が(;^ω^)あったのですが……

実は伯母宅訪問前、通院振休を有効活用して、念願の!ティラミスヒーローをゲットしたのです❗️(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ イエイ。
開店10分前に並んだ甲斐あって、伯母宅にも6種ゲットし差し入れ出来たし、1人10個までだから4個ひとりじめ❤️ 
・ママヒーロー
・レモンヒーロー
・抹茶ヒーロー
・ラズベリーヒーロー
伯母宅へは、+チョコーロー&チョコバナナヒーローで。 後、いちごヒーロー、ラムヒーローが買えなかったので、美味しかったらリチャレンジするかな???

帰りにいつものパンもゲットして…
・ホワイトチョコオレンジデニッシュ 
・ゴルゴンゾーラと胡桃と蜂蜜パン
・全粒粉パンの蜂蜜バターサンド
・くるみるく
・クロックムッシュ
・玄米食パン
・胚芽ブレッド
・伊勢茶と豆のブリオッシュカレ

あれ?オレンジデニッシュはプラ容器に入れてくれるはずなのに、紙袋…新人さんかな?チョコ溶けてちょっとくっついちゃったよ〜ぅ?

この日は洋食が続いたので、これらのパンはお弁当や朝ごぱんへ回す事にして、晩御飯はチャチャッと作って頂きました。

血液検査の結果も良好、ステロイドも順調に減量祝って事で♪
・三十雑穀ベジ(タマチャンショップ)菜飯
 with醸し人九平次(萬乗醸造) 冷や
    獺祭磨き三割九分(旭酒造) 冷や

食後のデザートに早速前述のティラミスを頂きました。
・抹茶ヒーロー(ティラミスヒーロー)
私の苦手な生クリームが、結構ガッツリと上に入っておりますが……乳臭くない系なので、大丈夫でした。
ティラミスっていうか、ムースとスポンジのジャーケーキみたい。抹茶はやんわり風味でした。全体的にあっさりで、オヤツタイムに頂くスウィーツというよりは、食後のデザート系かな。

というわけで、翌朝ごぱんにも朝スウィーツとして添えました。
・ゴルゴンゾーラと胡桃と蜂蜜の全粒粉パン(ル・シュプレーム)  
・ママヒーロー(ティラミスヒーロー)
・いちごっ子 
 with 桃ジュース(らでぃっしゅぼーや) &アールグレイ
やはり基本のティラミスの方が美味しいかも。

職場でもらったオヤツもあったり。

お弁当には前述のパンやらを多めに持参して残業に臨んだり、先輩からおっきいおにぎりを頂いたりしたため、残業明けもお腹空かず。

結局スウィーツディナーになっちゃいました。
・ラズベリーヒーロー(ティラミスヒーロー)
これもあっさり。
スポンジのところがあんまり味ついてないので、あっさりだけど何となくティラミスとしては物足りなさを感じてしまいます。

ま、ジャケ買いでリピはないかな。