至福の昼呑みφ_(*^▽^*)_ψベルギービールウィークエンド2017in名古屋2017年04月29日

何だか寒いしお腹が空いたので、ガッツリ朝ごはん。
・鶏キーマカレー(にしきや)でペンネグラタン 
・ガスパチョ(にしきや)
 with ザッハトルテNespresso

今日は主宰アンサンブルSKE有志で毎年恒例ベルギービールウイークエンドへ乗り込む予定なのですが…
朝は晴れ間が出ているものの、天気予報を見ると昼前後あたりとかとか…今いい感じに晴れてるのに〜( * ›ω‹ )

一応よほどの嵐でない限り雨天決行とメンバーには伝えていたので、とりあえず降り出す前、早めに家を出ました。

食糧担当として代表でデパ地下でお惣菜類を買い込み、メンバーと合流して、いざ出陣!!
手前(私の):グリゼットフリュイデボア
奥:ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ
左:デリリア
右:
今回のお惣菜も去年利用したお店から~
・海老と蓮根の和ぽてとさらだ
・セロリと茗荷の塩昆布和え
・博多茄子の和さらだ
・まぐろの甘辛揚げ 九条葱添え
・野菜たっぷり10品目の卯の花
・もっちり玄米のライスロール
・ローストビーフと焼き野菜の和さらだ
あと、写ってないけど私個人から、ガトーフェスタハラダグーテデロワ ソムリエを差し入れしました。

他メンバーからは、博多明太子プリッツや、宮崎地鶏炭火焼やら、ミックスナッツやら差し入れあり。

狙ったわけではありませんが最初の1杯、全部色が違って面白ーい。
今年は主宰アンサンブルSKE有志から私と相棒Vc-hikoちゃんNさん新メンバーTさんの男性陣を加えた4名でグループチケット利用したので、会場内フードのフリッツも引換券でゲット出来ました。

そうそう、会場内フードと言えば、他のビールイベントと比べるとあまり種類もボリュームも充実してなくて、近年は持ち込み食糧でしのいでおりましたけれども、今年はグルメバーガーやら、こじゃれたアイスクリームやらもあって例年より種類が増えていましたよ。
ビールを何杯も呑めない方やひとり参加の方には、単品でお腹の膨れるフード+ビールというコイン利用の選択幅が広がっていいかもしれませんね。

私の2杯目:ミスティック ラドラー
今年はコイン数の少ないフルーツビール攻めをしております。

慎重に使いすぎて5枚余ってたので、コイン3枚ビール+2枚でアイスクリームにするか迷ったのですが、5枚ビール行っちゃいました(笑)

私の3杯目:マルール12

色も味わいもそれぞれ全く違うビール、今年もめいっぱい堪能しましたよ。

更に今年は、主宰アンサンブルSKEの新年会以来、シェ―グレン症候群の薬物療法開始後はじめて、相棒以外のメンバーと会ったので、顔は副作用で浮腫んでるけど(;´Д`)とりあえずそれなりに元気な姿を見せられて、安心してもらえたかと思います。

アンサンブル主宰としてFBでは業務連絡やら練習セッティングを定期投稿の傍ら、自身の病気の近況報告もしてるんですけど、そうはいっても病気の事はよくわからないでしょうから……。

それに当日の舞台配置や、ざっくりテーマだけ掲げて各々被らないようすり合わせをしてなかった衣装についても、より具体的に打ち合わせできたので、ちょうど良かったです。

来月中旬から今期夏のライブ発表会に向けた初回合わせ練習もスタートしますし、来月からヴァイオリン&チェロのレッスンにも復帰しますので、例年の感覚を思い起こし、鼓舞して参りたいと思います。

ところで気になっていたお天気ですが、超超雨女の私へせめてものGWプレゼント?だったか、ひとしきりコインを使い果たすまでは曇天を保ってくれていまして!
雨を見越して初めからテント内のテーブルを確保していた事もあり、そろそろお開きという頃合いで雷雨。でしたので、ナイスタイミングでした!

いつもなら、この後はサーティーワンでアイスを買って、オアシス21の芝生の上へレジャーシート広げて(*´ω`)まったりオヤツタイムというところですが、お天気NG出ちゃいましたから、今年はインドアへ退避。

私はGW前半名古屋限定のケーキセット、ブランドオレンジのタルト+アッサムティーをチョイス。
Nさんが奥の観音寺レモンのチーズタルト

相棒Vc-hikoちゃんのぶどう(カタカナの品種忘れ)タルト。

2時間くらいダラダラおしゃべりして帰ろうと思ったら、偶然主宰アンサンブルSKE今期夏メンバーの最後の一人、Hさんバッタリ!!(笑)

いや~偶然ってあるものですねぇ~~。
今期夏メンバー5人のうち3人が揃ってた(Tさんは所用につき途中解散)ので、グループの打ち合わせがあったのかと思わせちゃったかもですが、ふつーに有志の、ただの飲み会です(笑)

というか、これはもう、メンバーに迷惑かけないよう頑張れよ?という神のおぼしめしでしょうか。

冬の発表会用の編曲作業がちょっと停滞していましたが、がんばらねば、という気力も奮い立ちました。ファイト!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック