最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ割引シールと猜疑心に囚われて…2017年05月26日

今週は暑かったせいもあって、ちゃんとしたお弁当を作る気力なく、週末に炊いたパプリカと鶏ささみチャーシューの韓国風炊き込みご飯をタッパーごと持参する日々が続きました。

月曜は買ったもの寄せ集め朝ごぱんでスタート。
・ガスパチョ(にしきや)
・フォカッチャマニア オリーブ 
・だだちゃ豆のフラットブレッド 
・ゆず食パン(ORENO PAN okumura)
・しぶかわ栗カステラ(松月堂)
・河内晩柑
 with ザッハトルテNespresso

晩御飯はきちんと作ったんだけど…
・白神ソフトフランス(Sala)
鶏レバーペースト(ラ・カンティーヌ)
 with エチゴスタウト(エチゴビール)

はしご通院&はしごレッスンだった火曜日は、色々ショッキングな展開もあって作る気力が失せ、レトルト&割引ゲットしたもので済ませました。

・白神ソフトフランス(Sala)に鶏レバーペースト(ラ・カンティーヌ)
ハヤシ(にしきや)
 with エチゴスタウト(エチゴビール)

翌朝ごはんは、先日割引ゲットしたきねうちうどん(サンサス)をお試し食い。
・車麩とわさび菜の、温かいきねうちうどん
・しぶかわ栗カステラ(松月堂)
んんんー可もなく不可もなく。ただ、こういううどんに添付のつゆはどうにも独特の味?香り?がして、あんまり美味しく感じられません。

そして晩御飯。
・プレジデント(カマンベールチーズ)に甘夏とミントの爽やかワインママレードと黒胡椒を添えて
 with さわやか梅サイダー(らでぃっしゅぼーや)
まだまだ諸事情による韓国風料理が続いておりますが( ゚∀゚)、あの手この手でアレンジしているので、そんなに飽きませんね。
本来鍋用麺であるサリ麺を使ったモダン焼は、サリ麺自体日持ちがするし、焼きそば麺の買い置きってなかなかしないから、いいかもと思いました。

翌朝ご飯は、またきねうちうどん(サンサス)。
今度はスープを調味し直して、ごま油とか胡椒とか入れたからラーメンぽい味。わさび菜落とし卵を添えて。

この日はサクッと定時退社し、先般名入れ依頼したお箸を受け取りにいったついでに、DEAN&DELUCAでまた無駄遣い。
・クロックムッシュ(Blanc Pain)
・彩り野菜のカルツォーネ(Blanc Pain)
・もちもちくん/いちじく入り(緑と風のダーシェンカ)
・クロワッサン
気づいたら名古屋のパン屋さんセレクトだった…。
ちなみに左端のもちもちくん、買い物かごに入れた後だったのに、わざわざお姉さんが「今から割引になりますから、シール貼らせて頂きますね」と貼ってくれました。
明日のお弁当に決定。

後は割引シールに吸い寄せられてゲット。
・グリーンベジタブルチップス
・ナチュラルマヨネーズ
・万能ふりかけ ひじき・とまと 
・シトロンクッキー

で、寄り道したからちょっと遅くなったけれど、帰宅してからちゃんと晩御飯は作ったんですよね~。
・カプリス・デデュー(カマンベールチーズ)に甘夏とミントの爽やかワインママレードと黒胡椒を添えて
吞めない日なのに、おつまみ系(´;ω;`)ですが、やっと今季新じゃが新玉ねぎを食べられて満足でした。

そして金曜、朝ごぱんに戻る。
・グリーンベジタブルチップス
・しぶかわ栗カステラ(松月堂)
 with アップルシュトゥルーデルNespresso
昨晩買ったベジタブルチップスにはオクラゴーヤ玉ねぎいんげんが入っていました。味も塩味でシンプルだし、彩りがいいから、地味なワンプレートの日に添えたら栄養も取れて良さそう♪
バナナもなるべく炙り処理で多少加熱して食べるようにし、あと一日と念じて出勤。。。。

したのは良かったけれど、世間的にプレミアムフライデーだって事すっかり忘れてたこの日は、朝から3回も面談で呼び出されたため、仕事がなかなか捗らず。

うち1回は私の提案に関する上席のヒアリングだったから致し方ないとして…でもだんだん他の話も混じってきて、結局色々悶々な話題を蒸し返す結果となり…心モヤモヤ。

2回めはまた変わる組織変更の説明と、いっこうに先の見えない改造計画に悶々。

3回めは私の昇格話だったのですが、弊社の就業規定が近年変更され、昇格すると勤務時間30分延長になるんですよね。
となると先般急浮上したヴァイオリン教室移転に伴うレッスン継続不可能の件以前に、定時退社で移動して仕事帰りのちょうどいいレッスン時間だった今の日程では通えなくなるんですよ(;´Д`)

もう、次から次へと…神のおぼしめしなのコレ?試されてるの?どっち!?という感じですが。

まぁ昇進に関してはそれ以外にも思うところあり、サクッと辞退しました(笑)
20年以上昇格なかったのに、このタイミングって……今更感満々で正直、裏があるとしか思えないし、だいたい難病になって無理はできないと伝えているのに30分延長勤務を命じられるって、あり得ませんよね?

私の身体的および心象的状況に逆行している会社の判断、まったくもって意味不明です。

とかなんとかあったもんだから、月末の〆処理の仕事が終わり切らず、残業( ノД`)シクシク…
ああ、ちょいちょい残業してるから30分延長勤務くらいどうって事ないだろうという感覚だったのかもしれないが、それとこれとは話が別だ。

晩御飯は久々の自棄モスでした。
・アボカドサラダバーガー5種の野菜とレモンのソース
・モスチキン
・ポテトS
・ハニーレモンジンジャーエール
先輩と行ったのですけど、その前に寄ったコンビニで煙草を買った先輩、くじが引けるキャンペーン中だったらしくコレ↓当たったみたいでもらっちゃいました♪
ヱビスだよーーーんvvv
妖しすぎる昇格話より、1本のビール差し入れの方がよほどありがたいという話でしたちゃんちゃん。