週末のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ韓国フェアもカウントダウン2017年05月28日

スタジオ練習明けの昨晩は、帰宅が遅くなったのだけど晩御飯の後で体力を消耗したため、小腹が空いちゃって(;^ω^)

夜中にこんなおやつ食べちゃいました( ゚∀゚)アハ

バナナなら消化も早かろうと……いいつつ食べたの11時過ぎ(爆)

で、本日は早朝から町内会の側溝清掃&河川ゴミ拾い作業があったし、ついでに庭木の消毒&草取りもやってしまいたかったから、休日なのに早起きして、朝ごぱんもガッツリ食べました。

・冷製コーンポタージュ(にしきや)
 with リンツァートルテNespresso

先週たんまり肉じゃが炊いておいたから、ちびちび食べてます。
煮物の作り置きは便利vvvでも私の場合、バクバク食べ過ぎて、大量に作っても結構あっという間に消費してしまうのですが(;^ω^)

庭木は先週すでにケムケム発見しちゃって(´;ω;`)ウゥゥ
慌てて見える範囲にベニカスプレーを噴射しておいたのですけど、冬場にガツンと丸坊主剪定したのにもう、モッサモサ。
ケムケムの温床になりそうなスポットだらけでしたから、ついでに剪定までやる羽目になり。

侘助山茶花をやっつけて、裏口へ回ったら……

あ、いつの間にかツツジが咲いてました。

まだ蕾がいっぱいあるので、満開はこれからってところです。


その奥の木香薔薇も、がんがん咲いてた!


こちらはケムケムやアブラムシなどの被害もなく、綺麗でしたvvvホッ。

そういえば最近全然、庭を顧みるゆとりがなかったわ……と反省しながら、あたりを見渡してみると、春より草花は減ってしまったけれど、まだまだ私の大好きなヒメヒオウギが頑張って咲いていました。

もうそろそろ、おしまいかな。来年も沢山咲いてくれるといいなvvv


ドクダミは、放っておくといつの間にかワッサワサになっちゃいますが、花は可愛いんですよね。


消毒前に剪定を兼ねて間延びした木香薔薇を切り落としたので、作業が終わってから花瓶へ活けました。
お菓子は、町内会の参加賞です。係の手伝いの子供が案内してくれなかったから、ペットボトルのお茶をもらい損ねました(´;ω;`)ウゥゥ

午前中いっぱいを作業に費やしたため、シャワーを浴びた後は爆睡必至…かと思ったのですけど、お洗濯回したり、お昼ごはんに肉じゃがの残りとか食べたら、だいぶ気力を回復できたみたい。

おかげで、お弁当にしようと思ってケークサレまで焼いちゃった。



おやつ休憩にはきらクラ!聴きながらこんなものも作っちゃったり。

即席レアチーズ風バナナボート
・シトロンクッキー
(DEAN&DELUCA)
 with アールグレイNespresso

晩御飯は晩酌~~。

 with エチゴスタウト(エチゴビール)
ケークサレの仕上がりは上々♪
シェファーズパイも狙い通りの味に出来上がりましたvvv
作業疲れで全身倦怠感はあったのですけど、料理の感覚は冴えてるぽい。

来週は検査通院がないし、多少炎症反応が上がってもこの調子なら大丈夫かな…。
国外逃亡まで引き続き無理せず、無事逃亡できるよう穏やかに過ごしたいです。