最近のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψたまたま韓国フェアと、うっかりコンビニ飯で幕締め2017年06月02日

今週も月曜からバリバリ韓国フェアで(笑)、見た目は洋食だけど味つけは韓国食材でした。

 with エチゴスタウト(エチゴビール)
ラザニアはパスタの代わりにのスライスを使ってカロリーダウンさせた分、クリームチーズカマンベールチーズを贅沢に使っています。動物性たんぱく質も、鮭フレークをたっぷり入れたから、バッチリ。

サラダには鶏ささみを1本使って、これまた高たんぱく低カロリー仕上げ。
お野菜は全て加熱しました。


ママレード作りもすっかり定着し、またまた夜なべしてコトコト煮込みました。
今度は塩漬レモンを使ってみましたよ♪河内晩柑は甘夏より更にクセがなくて、酸味も香りも弱いので、塩漬レモンでキュッと酸味と苦みを足してみたら、いい感じになりました。


火曜日はレッスンの帰りにいっぱい半額ゲットしましたので、帰宅後の晩御飯に使いました。

ナムルセット(成城石井)と燻製さわら(燻や)で海鮮ビビンバ
 with エチゴスタウト(エチゴビール)


晩御飯が手抜きで済んだ分、お弁当は戦利品を利用して作りました!

いわしねぎ生姜かりっとれんこん(水野蒲鉾)のブランパン(おとうふ工房いしかわ)サンド

水曜日もビビン…麺!
ナムルセット(成城石井)の下は、冷凍讃岐うどんです( ´艸`)

いわしねぎ生姜かりっとれんこん枝豆さきいか天(水野蒲鉾)
カプリス・デデュー(カマンベール)に板かまぼこ(鈴廣)

翌日のお弁当は、再びビビンバ。


この日は残業になっちゃいましたが、ナムルセット(成城石井)の残りに野菜室で余ってた蕪の葉や、冷凍ストックの放牧豚切り落とし肉を足して、またしても冷凍讃岐うどんに乗っけたちょっと豪華版ビビン麺ですた( ´艸`)

あ、左はついでに作ったプレッツェルクロワッサンガーリックウインナー(スギモト)とキャベツを挟んだサンドイッチ弁当です。

これにガスパチョ(にしきや)と頂きもののドーナツがお昼ごはんだったので、またしても残業になっちゃいましたが、お腹も空かず乗り切れました。

晩御飯は……先輩に外食誘われたんだけど、なんかまだ外食トラウマだし、おうちでまったり食べたくて。

断って、スーパーフライデー利用のため寄ったコンビニで、ついでに買ったコレ↓


で、そのまんま晩御飯になりました。

・いももち辛子明太子秋しゃけたらこバター(セブンイレブン)
・笑媛スティック※じゃこ天(八水蒲鉾)
・グリーンベジタブルチップス(DEAN&DELUCA)
・オール♮マヨネーズ(DEAN&DELUCA)

この週末は6月で唯一のスタジオ練&予定なし!
有意義に使いたいと思います。