最近のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ半額ゲットで節約ご飯2017年08月10日

盆休み前の一週間弱、乗りきれば五連休~(*´▽`*)を念じながら過ごしました。

週末の不可思議な歯痛?は、ほとんど治まってきましたが、カルシウム補給…職場の先輩がくれました♪

晩御飯は残り物をテキトーに食べたので、唯一作ったコレ↓だけアップしておこう。



一時期の事を思えば、食慾は復活した方なのですけど、朝はちょっと食べづらいです。でもお薬があるから、無理にでも食べる。
・芳醇チーズベーグル(ジュノエスクベーグル)

はしごレッスンの火曜日は、合間にパン屋へ寄って買ったカレーパン。
またまた椎茸だけ辛うじて作りました。

・牛肉ゴロゴロカレーパン(ベーカリーピカソ)
・とろ~り半熟卵のキーマカレー(ベーカリーピカソ)
・Rigatoえんどう豆とピーナツのポタージュ(らでぃっしゅぼーや)


そうそう!さりげなーく置いた↑猫ちゃんの豆皿↓、ばよりんレッスン前にふら~っと寄ったセリアでゲットしたんですよ~♪
どんだけ猫グッズ増やす!?とかいうツッコミはナシの方向で(;^ω^)
嬉しくて、用もないのに一緒に並べてみました(笑)

翌朝ごぱんも買ったパンで。
・バナナーヌ(ベーカリーピカソ) キャロブシロップ(カフェコルディナ)かけ
猫ちゃんの豆皿はお薬入れにもぴったりvvv

そろそろ盆のお供えの準備をしようかと、定時退社後、帰宅してから愛車で近所のスーパーへ行って、半活。

お稲荷は早速、その晩のごはんになりまして、コロッケはお弁当に。
カイザー(ポンパドゥル)でカニクリームコロッケパン
塩パン(ポンパドゥル)でいかたこ揚げパン

そして豚もも肉ブロックはというと…塊で冷凍すると解凍するのが面倒だから、ついでに煮ちゃいました。

チャーシュー作るくらいしか思いつかなかったので…
煮上がってからバーナーで、ファイヤー!!


こんなんなりました~

とりあえずここまで仕上げて冷蔵庫へポン。

翌朝ごぱん。
ヨーグルトオレンジピールパン(ポンパドゥル)

盆休前の職場の大掃除で疲れまくってた上、帰りにデパ地下寄って足りないお供えを買い足して…たら、帰りはどしゃぶりの雷雨に見舞われ( ノД`)シクシク…

濡れそぼって疲れ果てて帰宅したけど、仕込んでおいたチャーシューが待ってるから…ササッと晩御飯用意して食べる!


見て!この完璧な仕上がりvvv

もも肉だから、あっさり系のかっちりチャーシューですけど、脂身が得意じゃない私にはぴったり。
しかも、青葱なかったからセロリで代用したら、むしろこっちの方が美味しいかもvvv

いっぱいあるから、ちょびちょび食べて、食べきれなかったら冷凍しよう~っと。

コメント

_ kuri ― 2017年08月20日 12時13分22秒

ありこさん こんにちは〜♪

先日セリアで猫皿見かけました(*´ω`*)
食器類の断捨離中なので買うのは控えましたけど^_^;

アロマテラピー(生活の木でゲット)とお香も良い感じです♪
気温の変化で体調を崩さぬよう、先ずは食事作り最優先で黒にんにくを食べたり、あれこれ栄養バランスを考えて作っています。
ありこさんのお料理を拝見して『うんまっそ〜!』と思えるのだから、この食に対する飽くなき追求に笑ってしまいます( ̄▽ ̄;)

_ ありこ ― 2017年08月21日 12時43分28秒

>kuriさん

こんにちは(*´∀`*)

私も食器類、使わないものを断捨離すべきだと思うのですが…欠けてても気に入った皿は捨てられず、綺麗だけどほとんど使わない器も傷んでないから捨てられず(-_-;)

というか、もっと機能性の高い食器棚が欲しいと思って早10年。どうしても必要じゃないものだから、必要な家電の修理や買い替えを繰り返すうち後回しになってしまいました。

御香いいですね!
私も、お仏壇に御線香をあげるのは仏さまのためというより自分へのアロマテラピーです(笑)

親と同じくらいの歳で死ぬと思って、どちらかというと意識は死へ向かって生きてるつもりなのですが…食欲が衰えないし、食への執着心が人一倍強いうちは、ただの能書きですかね(;^ω^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック