盆休のおうち&お外ごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ煮豚で食い繋ぎ、喋り倒して日は暮れる2017年08月12日

盆5連休が始まりました~(/・ω・)/

でも初日から早速、弟一家がやってくる…ので、昨日の職場での掃除疲れをめっちゃ引きずっていて朝がとっても起きづらかったのですが、今度は朝から自宅のお掃除ミッション( ノД`)シクシク…

昨日、職場のお姉たまに頂いたいちぢくを贅沢2個喰いして、ヨーグルトオレンジピールパン(ポンパドゥル)食べて、早速お掃除開始しました。

ひとしきり片づけやら拭き掃除やらこなしたら、どっと疲れてちょっと横になる。。。。。
だるくてお昼ごはん食べるのも面倒だったのですが、仕込んでおいたもも肉で旨味あっさりのセロリチャーシューが沢山あるから、パパッと丼こさえました。


そして午後から弟一家が来訪。
毎年の事とはいえ、相変わらず子供に慣れていない私にとっては、特別相手をしていなくても、見てるだけで疲れるという……(;´Д`)ゲッソリ(ヽ''ω`)

おやつに弟一家が差し入れしてくれたサーティーワンナッツトゥーユーを頂いたのですけど、撮る余裕もないくらいでした。

夏休みの家族旅行のお土産↓も頂きました。
私、ディズニーはランドの方へ2回しか行った事ないし、それも直近が10年以上前なので(-_-;)、最近のキャラクターはさっぱりわかりません。。。。感動が薄くてゴメン。

付箋は職場で女子向けに使ったら喜ばれそうだから、飴と一緒に配ろうかな。

初日から出かけもしないのに丸一日神経フル稼働だったせいで、夜はドッと疲れが押し寄せて、またしても碗ディッシュごはんに。



こうしてあっという間に初日が過ぎてしまい…
盆休2日めは帰省中の友人たちと久々に逢う約束があったので、ちゃんとした格好で出かけようと思っていたのに、思いっきり寝坊しますたΣ(゚д゚lll)ガーン

お薬のために朝ご飯は、昨日の宅配で届いたレモンシュークリームを食べ。

その辺に引っかかってた服をテキトーに着て、待ち合わせギリに到着したのでした……(;´Д`)

乳幼児を抱えた友人も居たので、授乳室などが充実してるデパート内の飲食店でランチタイム。


盆休真っ只中で混雑が予想されたものの昨年同様、思ったより空いてる…やはり名古屋駅周辺に新しいビルがいくつかオープンして、飲食店が一挙に増えたせいでしょうね。

・ハンバーガーランチセット(サラダ+ドリンクつき) 1,4??円

休日だけどランチセットありました。
サンドイッチのセットもあったけれど、私はアボカドモッツァレラチーズバーガーのバーガーセットにして、ドリンクはベルギービールのヒューガルデン・ホワイトを。昼吞みサイコー!

大学時代の友人6人が集まって、かしまし女子トークに花が咲きました。

場所を変え、ゲートタワーモールへ移動して、お茶。

★UCC BOOKS&CAFE

柚子ロールケーキ&枝付レーズンとコーヒーのセット

ランチ後でお腹いっぱいでしたけれど、ちょこっとオヤツ食べられたらいいな~と思ったら、ちょうどいいセットがありました。
コーヒーは、UCCコーヒー博物館の併設カフェみたいに、サイフォン式やプレス式などもあって、ちゃんと淹れてくれるから美味しかったです。

皆からお土産も頂きました♪

私も待ち合わせ前に名古屋へ出て、何か用意するつもりだったのですが…
寝坊しちゃったからもらいっぱなし…(;´・ω・)

喋りつかれて、晩御飯はまたまた碗ディッシュ。


明日も早朝から盆経があるので、今度こそ前日に準備して…早めに寝ました。