週末のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψウィンドウショッピングのつもりが…2017年08月19日

盆休明けの3日勤務を乗り切って、休日がやってきました♪

今日は、日延べして1年近く経ってしまった愛車の、リコール部品修理をするため、ディーラーへ行くのです。

昨秋は病気の事もあったし、発表会シーズンに突入して週末の予定が過密だったので、サポートセンターから頂いた幾度かの℡もスルーしちゃってたのですよねぇ~。

たまにしか他人を乗せて運転しないから尚更、面倒だなぁ…と思ってしまって。

とりあえず動くモードに身体をもっていくため、朝ごぱんでモチベーションUP。

・アボカドと塩レモンのフーガス(メゾンカイザー)
・太陽プラム

 with レジェロ・オン・アイス(Nespresso) カフェオレ

昨日の寄り道で買ったパンを頂きました。
アボカド塩レモンという材料に惹かれて買ったけど、苦手なツナも入ってた…(つд⊂)

食後にお洗濯など済ませて、ぴゅっとディーラーへ。
修理は予約しておいたから、代車を受け取り…走らない軽自動車だったけれど、ガソリンも満タン近く入ってたし、ついでに寄り道するかな、と思って特に用事はないけれど近所のショッピングモールへ行ったらば。

ブレイクしちゃったんですよねぇ~~アレコレと。

まず、ダイソーで何となくランチョンマットやら、洗濯ネットやら、要るとも、今は要らないかも?とも言えるモノを幾つか買ってしまい。

その後、フラ~っと覗いたアピタの衣料品コーナーで、値下げしてるインナーやら、楽々パンツやらを見つけたので、旅行あるし、脱ぎ気が楽だし、お値打ちになってるし、と言い訳しながら、一葉超え買ってしまい。

ちょっとカルディ覗いてこよう~と思ったら…決算セールに歯止めが効かなくなって、諭吉まであと一歩のところまで買ってしまい。

食料品売り場でもチョイチョイ買って…トータル諭吉さん2名お失くなりに…Σ(゚д゚lll)ガーン

全く目的なく出かけて冷やかしで帰るつもりが、逆に無駄遣い!?


帰宅後、改めて購入品など確認。

・オーガニック フェアトレード紅茶 アールグレイ(クリッパー)
9月1日まで消費期限だけど、気にしないもんね~。

ランタンは、ディーラーへ修理に行ったら、たまたま感謝デーで籤引きがやっててゲットしたもの。
ホントはA賞ポンチョが欲しかったのに……B賞だった……。

お弁当用に買いだめしてあった冷製スープがなくなったので、買い足しました。
あと、気になったスパゲッティも買ってみたのだけど……
裏の原材料はよく見るくせに、表のパッケージ表記をよく見てなかったみたいで(´;ω;`)ウッ…
もち麦と、ふすま入りを買ったつもりが、両方もち麦でした…(´;ω;`)ウゥゥ


ここまでは、まぁいいとして……

ここからは完全な無駄遣い????

左から、
・ビジオズ ライム&モスカート スパークリング(イタリア)
・エスカパーダ ヴィーニョ・ヴェルデ(白)(ポルトガル)
・泡(フランス)
・白(フランス)
・赤(フランス)
・ベシートス モスカート(白)(スペイン)
・テラ・タングラ ロゼ(ブルガリア/サカル)
・ビエンベビード パエージャ(ロゼ)(スペイン)

スーパーでは、半額商品以外はパプリカしか買わず、後は必要最低限のヨーグルト豆乳だけ買ってセーブしたつもり。


帰宅したら15時!!だったので、さすがにお腹ぺこぺこで、ぱぱっと作って食べました。


これ↑で結構お腹膨れたのですが、昨日寄り道して買ったパンがまだあったので、食べたくて…すぐオヤツ(爆)

・ブリオッシュシトロン(メゾンカイザー)

半額ゲットした紅茶を早速淹れました♪うん、美味しい。
ちょっと前にネットで買った激安の中国産アールグレイは、香料でものすごくきつくて……値段は値段だったので、やっぱり紅茶はそれなりの値段のものをお値打ちに買うのがベストですね。

とまぁ、変な時間にお昼ごはん&おやつを食べたものだから、晩御飯時になってもちっともお腹空かず。

21時くらいになってから、ようやく口淋しさでコレ↓食べたのでした。

・マンゴー 丸ごと1個分
・わらびういろ 紅茶ほうじ茶(餅文総本店)

わらびういろは昨日、デパ地下の催事販売で見て買ったもの。
こんなパッケージに5個入り、手土産にぴったりサイズで販売されてます。
名古屋名物のういろう、実は苦手だったのですが、このお店のこれは好き♪
スタンダートな餡子味もおススメですよ♪