週末のおうちごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ若干、和風寄り2017年08月20日

昨日はちょっと出かけただけなのに、どっと疲れちゃって…。

でも、なるべく生活のリズムを乱さないよう、平日よりちょい遅くらいで起床して、簡単朝ごぱん。
前晩、きちんと食事しなかったからさすがにお腹すきました~なのでモリモリ。

・クロワッサン(メゾンカイザー)で中華な緑の菜彩ポテトサラダサンド
・デニッシュシトロン(メゾンカイザー)
・太陽プラム

 with インテンソ・オン・アイス(Nespressoカフェオレ
カイザーのクロワッサン、ものすごく久々に買いましたよ。
単体で食べるには好みの食感じゃないのですが、サンドには味も邪魔せず、挟みやすくて食べやすいのでピッタリです♪

ちなみに、ランチョンマットは昨日無駄遣いしたダイソーの。


お昼ごはんは、お肉、お肉、お肉食べよう

・自家製大根の漬物
厚揚げいっぱいに、たんかく牛細切れ肉をチョロッと。
このくらいの比率がちょうどいい感じで、味付けは普通の甘辛じゃなく、トマトケチャップモルトビネガーで酸味を効かせました。

食後は、お盆にお供えしたお下がりのグレープフルーツ↓の小分け保存処理。 

本当は普通のホワイトグレープフルーツを買いたかったのですが、袋売りはなくて、1個200円もした(´-﹏-`;)ので、1袋499円のコレで妥協したのでした。 

ちょっと食べてみたら、果皮は薄くて、レモンの香り。果肉は、苦味や酸味が少ないという説明通り。

んんん~…やはり私はスタンダードグレフルが好き。 
とりあえず、小房から果肉だけ出して、冷凍保存です。

 この季節ならそれでフローズンカクテルを作るけど、ミキサーは壊れたままだしステロイド知覚過敏だしで…普通にヨーグルト混ぜかな…しょぼーん。

で、きらクラ!の公開収録を聴きながら、おやつ♪

・黒糖さぶれ海老萬
・わらびういろ 紅茶ほうじ茶(餅文総本店)

 with ほうじ茶

晩御飯は、昨日半額ゲットした練り物に、厚揚げでちょいちょいと料理したおつまみとか作って、何となくおうどんも食べたかったから…

・練り物詰め合わせ(蒲鉾の水野)
・自家製大根の漬物
実は最近、軽い気圧頭痛っぽい重さが続いていたので、アルコール解禁日でも呑んでなかったんですよね。
久々に呑みましたvvvおつまみがちょこちょこある日に呑むのは、やっぱりいいですねぇ~(*´ω`)←単純。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック