最近のおうちごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψやる気はなくとも食欲あり2017年08月26日

一時期落ちた食欲もすっかり快復。
ただし朝ごはんはちょっと食べづらくなってきたので、水菓子系が増えました。

・梨
・ココサブレ
 with アイスほうじ茶ラテ 
が知覚過敏の歯にしみる〜:;(∩´﹏`∩);: ので友人に貰ったサブレを歯休めにしました。

お弁当は、ハウスみかんと、メゾンカイザークロワッサンを使って

カイザーのクロワッサン、単体で食べるには好みの食感や味じゃなかったので…久しぶりに買いましたが、サンドイッチには大きさも柔らかさもちょうどいいです。バリバリだったらこうは挟めません。

暑さと天候不順のせいで最近ちょいちょい気圧頭痛に見舞われていたのでお盆期間から飲酒を自粛してましたけれど、起きなかった日は吞む!

・練り物各種(蒲鉾の水野
・自家製大根の漬物


そして朝ご飯はやっぱり


お弁当も前日と同じくメゾンカイザークロワッサンを使って
ただし、小松菜でちょっとデコッてみました。
スープとみかんとわらびういろ紅茶&ほうじ茶(餅文)も添えて。

火曜日ははしごレッスンからの晩酌飯。 
・自家製大根の漬物

翌朝ごはんはわらびういろ紅茶&ほうじ茶(餅文)もを食べて、晩御飯の残りをお弁当にしました。

帰宅後は呑めない日だったし軽い頭痛があって作るのが面倒だったので、練り物各種(蒲鉾の水野) と自家製大根の漬物でサクッと。

翌朝まだ昨晩からの頭痛が残ってて身体が重かったので、お薬のために消化の良いものを。

・つるこけももジャムまぜヨーグルト
・ゆずはちみつドリンク(らでぃっしゅぼーや)
・ほうじ茶
水分たくさん摂って片頭痛化防止対策。 

左端↑に映ってるヴィシソワーズ(カルディ)とグリーンハウスみかんはお弁当用で、メインは昨晩作っておいたメゾンカイザーヴィエノワーズ ナチュール旨じょっぱい昆布茶マヨ卵サンド  

そして…鬼残業から帰宅(꒪⌓꒪)
実はこの日、帰宅途中&帰宅後に色々事件がありまして( ノД`)シクシク…

まず、帰宅途中の電車内で斜め後ろに立っていた女性が失神して倒れ、失禁もしてらして、意識は辛うじてあってもほとんど意思表示のままならない状態だったのに、同行者の男性がなぜか「大丈夫です」と言って付き添ってるだけだったため、見るに見かねて出発してから2駅の自分の降車駅で車掌さんのいる最終車両まで走って報告にいき。

22時すぎまで残業明けでフラフラの身体には、ちょっと走っただけでも堪えて、クタクタになって帰宅し、届いた宅配野菜やら惣菜やらをしまおうと、薄暗がりの中で廊下を歩いたら……

G踏んづけますた…しかもストッキング越しの脚で( ノД`)シクシク…

神様のばかーーーーー!!!

心身ともに疲れ切ってお風呂に入り、当然のことながら晩御飯を作る気力などなく、日付もすっかり超えてからコレ↓食べたのでした……。

そんなトラブルもあったりして、どっぷり疲れちゃったせいで、翌日土曜出勤なのに寝坊して!!(;´Д`)

大慌てで家を飛び出したから、薬は忘れず飲んだけれど朝ご飯は牛乳だけ。
当然、お弁当を準備する余力も、買う時間もなかったので、お昼は久々にお外ランチしました。


・もっちり麺のたっぷり野菜しょうがラーメン 680円
 +ランチサービスの唐揚げ
期間限定のこのラーメンがお値打ちで一番好き。
ちなみにこれ、大盛りじゃないですよ!普通盛りですから!

おかげで確定残業も乗りきれた!どころか、晩御飯時になってもお腹空かず(笑)

山積みだった書類は全部片づけたので、お疲れ晩酌セット。

・冷凍焼き鳥セット(らでぃっしゅぼーや) バーナーで炙り処理
・練り物各種(蒲鉾の水野
・いんげんごま和え 

 with アルザスのゲヴェルツトラミネールに、冷凍ジャクソングレープフルーツいっぱい入れた即席サングリア

日曜は一日ゆっくりしたいです。。。。

コメント

_ kuri ― 2017年08月30日 14時01分38秒

ありこさん こんにちは〜♪

暑い日々が続きますが、鬼残業のある仕事をされ、余計に負担が増していらっしゃるご様子。案じておりました。
Gショック! Σ(゚д゚lll)
踏んづけてしまったのが『ムカデ』では無くて良かった・・・。
我が家は駆除用にコンバットを配置しており、出ません( ̄▽ ̄)
ヒアリ対策用の蟻の巣コロリも売られるようになりましたね。
買って→置くだけなので(効果抜群)おすすめです
( ̄^ ̄)ゞ

_ ありこ ― 2017年08月30日 18時45分27秒

>kuriさん

Gは幸い?我が家の至る所に設置されているGトラップにかかってすでにご臨終あそばされてたぽく、ひっくりかえってたのを甘踏みして気づいたため、被害は最小限?で済みました〜が、うちも相当量のトラップ置いてて、ここ数年宅内で見てなかったので、ショック(;´д`)
まぁ、夜遅い帰宅が続いて宅内に人気もないし、暗いから、はびこりやすい環境なんでしょうねʅ(◞‿◟)ʃ

たまに野良猫が、玄関前陣取って出迎え、追い払う仕草しないと、しばらく立退かないことも(T . T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック