最近のおうち&お外ごはん&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ久々女子会と盛り盛り食欲2017年09月04日

休日から一気に覚書。

最近、平日はおやつごはんが続いていたので、せめて休日くらいきちんと食べようと思って、がっつりワンプレート作りました。

・ブラート・ヴルスト赤&(DEAN&DELUCA)
・ブリオッシュ(マルシャン
・ヴィシソワーズ(カルディ)
・無花果
 
 with ほうじ茶ラテ



んで、朝に気合い入れ過ぎたから、お昼はレトルト(笑)

・ベジタブルインドカリー(新宿中村屋)

きらクラ!聴きながらオヤツタイムは常。


夕飯は前記事のフランス展に乗っけたので割愛して~

本日の朝もおやつでした。

・もっちり湯種のごまあんまん(らでぃっしゅぼーや)
・シュガーバターの木 抹茶&きなこ

お弁当は、前晩のおフランス祭りの残り物をヴィエノワーズ ナチュール(メゾンカイザー)でサンドして。

バルサミコ薫るドライ無花果のキャロットラペと南瓜とローストポークのサンド

この日は久々に職場の女子会でした。
今回は若干名メンバーも増え、8名。招かれざる娘はもちろん入っておりません。

サービスデーで、もんじゃ焼きがお値打ちだったので、女子たちはもんじゃをつつきまくっていました(笑)

私は、どちらかというと吞む方に必死?(笑)

もんじゃ焼き、久しぶりに食べましたよ。
そんなに好きじゃないし、猫舌だから相当ふーふーしないと食べられないけれど、まぁたまにはいいかなというレベル。

生1杯、ハイボール2杯、梅酒1杯、日本酒2合…だったかな。
まぁまぁ吞んだし、お腹ぱんぱんでしたので小休止して…

甘いものは別腹?(笑)
杏仁ソフトクリーム追加しますた。

相変わらず、苦手な人は苦手だし、仕事は減らないどころか、どんどん煩雑化して、じわじわ増えてきたしで、やりきれない想いをしていますが、こういう息抜きをしながら騙し騙し仕事を続けて行かなくちゃならないのかな…はぁ。