週末のおうち&買いごはんφ_(*^▽^*)_ψ手抜き息抜きも克服も必要?2017年09月10日

昨日(土曜)は出勤日でしたので、いつもの朝オヤツ&お弁当も準備。

オヤツモーニングは 

・シュガーバターの木 抹茶&きなこ
・カルピス ぶどう
・ベリーA
 
お弁当は梅干マヨおにぎり(海苔は別添)。

細かい仕事ばかりで疲れて料理する気力が失せたので、帰りにデパ地下寄って…

なんか色々散在してしまった(;^ω^)


・黒トリュフソルト
・プレミアムソルト
・ハーブ アンド ゴルゴンゾーラ
・ハニーソルト&バター
※名古屋タカシマヤ限定
これ何か?っていうと、高級ジャガビーです(笑)
モスバーガーのポテトくらいのカッティングで、フリーズドライのポテト。
全部試食して、割と美味しかったので買っちゃいました。

で、ゴントランシェリエが業態変更してオープンしたパン屋で初買い。

★ブール・アンジュ
ゴントランシェリエの時もフォトジェニックな惣菜パンが目を惹く感じでしたが、今回もタルティーヌを売りに依然としてフォトジェニック路線だし、商品のラインナップが多少違いこそすれ、ベースは変わらないかな。

で、さっそく晩御飯に頂きました。

・オリーブとパプリカのタルティーヌ 
・ズッキーニとトマトのタルティーヌ 
・ソーセージと紫蘇のデニッシュ 
・ごぼうポタージュ(にしきや)
・ドライフリット 黒トリュフソルト&ハニーソルトバター(アンド ザ フリット)
ドライフリットは試食で納得づくだからスルーするとして、パンは…
タルティーヌは正直自分で作った方が美味しいし、デニッシュ生地はやっぱりル・シュプレームの方が断然好みだな。

食べる時から軽い頭痛があったのですが、食べたら段々痛みが強くなって…この後は薬飲んでバタンキュー;つД`)


翌朝ごぱんも買ってきたパンで。

・二種キウイ&洋梨&ブルーベリーデニッシュ
・夏野菜カレーパン
・ベリーA &津軽りんご
・カルピス ぶどう
パンの味の印象は前晩と変わらず可もなく不可もなし。

この後、お洗濯してたら徐々に頭痛がぶり返してきてしまい…ダウン( ノД`)シクシク…

おやつ時にようやくちょっと復調したので、昨日デパ地下へ寄る前に寄り道したミスドで買ったベジポップと、マンゴーシュークリーム(ブール・アンジュ)をお昼兼オヤツで食べました。

ベジポップ、美味しいけれどコスパ悪いかなぁ。
1個分は楽天のサービスで無料ゲットだったのだけど、1個の大きさがちっさいし…全部食べてもボリューム的な満足感が弱くて。他のドーナツ類と比較しちゃうと割高感は否めません。


マンゴーシュークリームに関しては、ゴントランシェリエ時代からスウィーツ系は好みだったので期待してたのだけれど、
マンゴーがちょっと熟しすぎっぽい味だった……。。。。。


晩御飯までにはだいぶ復活したので、ササッと作って頂きました。

・津軽りんご
茗荷、オンパレードですが、好きなんじゃなく苦手なんです!!( ノД`)シクシク…

おそらくこのブログ始まって以来、初めて登場する食材じゃないかってほど、ご無沙汰でした。
でも宅配で届いちゃったので、やっつけるしかない(´;ω;`)ウッ…

というわけで、同じく苦手なオクラも同時にやっつけながら、あの手この手で試してみたのですが…

茗荷は何をやっても茗荷でしかない(爆)

食べられないほどではないのですけど、美味しくはないです…(つд⊂)エーン
一番食べやすかったのは、意外にも混ぜご飯でした。
油で炒めたり素揚げしても、自己主張激しすぎです茗荷さん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック