帰国後のおうち&お外ごはんφ_(*^▽^*)_ψモスとカレーとポーランド土産総動員2017年09月24日

帰国日は翌日職場へ持って行くお土産とか慌てて仕分けしたら、異様な眠気に襲われて夜まで爆睡(´ぅω・`)

さすがにお腹がすいたけれども、晩御飯を作る気力なんて残ってたら明日に持ち越せ!くらいの勢いでしたので、ありもので適当に…

・帰りのフィンエアー機内食の黒パン&クリームチーズにレンチンじゃがいも挟んだサンドイッチ
・コーンチャウダー(にしきや)
・雑穀ご飯
帰りの乗り継ぎ待ちにムーミンショップで買ったククサ、早速使いました♪

そんな前晩でしたので、お弁当の用意をする余力なく、朝ご飯は何かテキトーに食べて、お昼はモスバーガーへ駆け込みました。

・北見しょうゆタレとんかつバーガー 北海道産ポーク使用
・チリディップソース
・ポテトS
※クーポンで無料
・豚汁

晩御飯もありもので~

紅ずわい蟹水郷とり翡翠フカヒレ正宗 焼き小籠包(王府井)
・ふかひれかき卵スープ
キス骨せんべい&平子ちゃん(まるかつ)
・雑穀ごはん
ポーランドで買ったポーリッシュポタリーを無駄に総動員!

翌朝のおやつごはん。
・ローズジュエル白桃(鹿鳴館)
・いちじくフィナンシェ(アンリシャルパンティエ)

お昼はお土産を渡しがてら、職場の他部署後輩ちゃんとカレー屋へ。


・カレーライス
 +ランチセットのドリンク・ラッシーサラダ

クーポンで無料アイスもしっかり食べる。

晩御飯はテキトーに冷蔵庫の野菜&帰国早々届いちゃった苦手野菜・茗荷の消費メニュー。

・ふかひれかき卵スープ

やっと週末お休みだ~\(-o-)/
と思ったけれど、旅の疲れがどっと出て、全身筋肉痛で身動き取れず、ほとんど寝倒れておりますた…撃沈。

おやつ兼お昼?みたいな時間に、らでぃっしゅぼーやの準定期便・お菓子めぐりシリーズから、冷凍庫で放置プレイだった先月のお菓子アルプスの少女ハイジ分を頂きました。

・ヨーグルトベリームース
(レートリー
 with アールグレイ(クリッパー)


晩御飯も茗荷やっつけミッション!!

紅ずわい蟹水郷とり翡翠フカヒレ正宗 焼き小籠包(王府井)
・雑穀ごはん

翌朝はまだ起床が辛くてダラダラしてしまったけれど、ランチはちょっと復活してちょっとだけ茗荷ミッションで作って、後はポーランド旅行で買ったもの総動員して頂きました。


・クラクフのおばちゃんのワゴン売りオブヴァジャネック(チーズソルトポピーシードセサミ)
・クラクフのスーパーで買ったクノールのインスタントスープ 
・ベリーA&ふじりんご


おやつはらでぃっしゅぼーやの準定期便・お菓子めぐりシリーズから、今月のお菓子メアリーポピンズ

・ラズベリースフレチーズケーキ(サンマルセン)
こういうシンプルなケーキにポーリッシュポタリーが映えるなぁ…と自画自賛。

お昼に晩御飯を仕込んでおいたので、ちゃちゃっと晩御飯。
ワインも吞んじゃう♪

・クラクフのスーパーで買ったオシュチペク
・ふじりんご

ポーランドのミルクバーで食べて美味しかったゴヴォンプキ、早速作ってみましたよ!
なかなかいい感じvvv

ちなみに本場のはコレ↓ね。

雑穀ごはんをお肉の半分くらい入れたから、おかず兼ごはんでいいくらいでしたが、実はおかわりしてペロッと2個たいらげました(笑)美味しいvvv

ご飯いり、我が家のロールキャベツの定番になりそうです。



コメント

_ kuri ― 2017年10月10日 18時13分50秒

ありこさん こんにちは〜♪

米入りロールキャベツ?『ゴブォンプキ』のレシピを是非お教えくださいませ!(→めっちゃ美味しそうです(*⁰▿⁰*))
春眠→冬眠にならないよう、やっと過ごしやすい季節になりましたから、料理他、積極的に活動再開しよっかなと。
楽器のレッスンもお休み中だし〜。
(ご迷惑をおかけしないよう、体調万全にして再開予定)

旅先でお参りしたお寺。不動明王に『願掛け』した事が叶ったという〜!
『あそこ本当に御利益あるかもしんない』とビビりました( ̄(工) ̄)

_ ありこ ― 2017年10月10日 18時52分36秒

>kuriさん

こんばんは!ゴウォンプキのレシピはレシピ名にリンクしましたので、ご覧いただけますよ(✿◠‿◠)
本場もトマトベースじゃないのがありますから、ご家庭で作られてるロールキャベツの肉だねに冷やご飯混ぜるだけでおっけーでございます。肉と米の比率もお好み。私はほぼ半々にしました。

私もばよりんレッスン辞めまして、チェロレッスンも来年からしばらく休会する予定(;´・Д・`)
がむしゃらに駆け抜けてきた感があるので、少しお休みを入れて見直そうかと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック