最近の物産展φ_(*^▽^*)_ψ北海道物産展でイートイン&リピ買い2017年10月05日

旅行明け、残業が続いたり、週末は練習があったりやる事も溜まってたりして、料理意欲が減退中だった事も手伝い、物産展でお持ち帰りよりもイートイン!な気分でした。

そんなわけで行ってきた!(*´▽`*)

ブーランジェリー ポーム

以前の北海道物産展で買って、美味しかったのでショップカードをちゃんと保存して覚えておいたんですよね♪
今回も出店してたから、残業明け滑り込みでこれだけゲット!
・パン・オ・ショコラ
・ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ
・こびとの葡萄パン
・栗のシュトレン


翌朝早速頂いたパン・オ・ショコラ
リベイクしたら、皮パリッパリでとっても美味しかったです♪
やっぱ、ここのデニッシュはちゃんとパンのデニッシュで美味しいvvv



・ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ
・栗のシュトレン
栗のシュトレンは生姜が効いてて大人味でした。
デニッシュはハズレなし!
日にちが経っても、リベイクすれば復活します!

こびとの葡萄パンも、たっぷり入ったレーズンに負けない粉の味がしっかりして、ちょこっとで満足感あり。

定時退社した日に行ったら、たくさんあったので、色々ゲット!

・プレッツェル 
・セレアル
・コンプレ
・クロワッサン
・りんごとクリームチーズ
・フランス食パン 
・牛蒡と蓮根
×3
・栗パン

栗パンには渋皮栗と黄色い栗が両方入ってました。
パンはもっちりセミハード系でボリューム感満点。
おやつパンというより、おかずパンとしてもいける味です。

クロワッサン はリベイクして翌朝頂きましたが、やっぱり美味しい!

そして前回からリピした牛蒡と蓮根も、やっぱりここのお店しかない味で美味しい!
フランス食パン は軽くトーストして、つるこけももジャムをのっけて頂きました。シンプルですが、もっちりしてて粉の味と、食べ応えがあります。

朝ごぱんが贅沢~vvv
・フランス食パン 
・牛蒡と蓮根
・こびとの葡萄パン


朝ごぱんがまだまだ贅沢~vvv
・フランス食パン 
・牛蒡と蓮根
フランス食パンには、炙りバナナキャロブシロップをトッピング。

始めて買ったプレッツェルは、全粒粉ぽい粉の味がして、塩気は弱めで美味しかったです♪
ポーランドで買ったインスタントのヴァルシチスープに手作りピエロギを落として、本場風に作ったスープやらおかずを添えて頂きました。


・セレアル
・フランス食パン 
・牛蒡と蓮根
去年マルタで買ったカフェコルディナ無花果ジャムをようやく解禁しました!消費期限内ですよっ。
この無花果ジャム、フレッシュな無花果っていうより、セミドライくらいの無花果っぽいプルーン的な味がして、美味しかったです。
食感と粉感がしっかりしてるセレアルとの相性もバッチリ。

あ、左のパックはお弁当です。

関係ないけど、北海道繋がりで、職場の後輩ちゃんに貰ったチーズ♪
これ、それぞれ記載の素材の味がして、なかなか美味しかったですよ。


パン記事のボリュームが多くなりましたが、お持ち帰りは今回パンだけ。
イートインは二週目で2件、行ってきました。


・チキンスープカレー

おっきな骨なしチキンがデデーンと入っていて、食べ応えは満点!

ですが、スープカレーって正直不味く作りようがないし((;´・ω・)
差を作るとしたらトッピングの美味しさも重要ポイントだと思うのですが、それに関しては野菜の彩りと種類がイマイチ…なのと、物産展価格とはいえ1,400円という値段を考えると、リピはないな、という感じでした。



・白醤油ラーメン

塩ラーメンに見えますが、醤油ラーメンです。
だけど私の好きなスッキリ系…と思って期待…
しすぎたかな。。。。

スープは名古屋コーチンとどっかの地鶏煮干し白醤油でまずまずなんだけど、なぜか鼻先へレンゲを持ってきた瞬間ス●゛キヤ臭…?
おかしいなあっちは豚骨なのに。 
麺には何か海藻?のようなものが練り込まれてるようなんだけど、そのわりにコシが弱くて…全体的に何だかラーメンじゃないみたい…

でもどこか馴染みが?と思いながら食べてたら、自分で作るにゅうめんの味に似てるんだ!(笑) 

チャーシューは上質なボンレスハム、鶏ハムであっさりでまぁ好み。
でもメンマが一番美味しかったです。

ラーメンを食べた!という気分が弱くて、リピはなし。